2008年 11月 05日
美味也連休-2
c0045025_10262219.jpgこの連休売れっ子ボーイズだった彼ら

 + 「もぐもぐキッチン」でキャロットマフィン作り
 + 忘れちゃいけない!!  七五三 です





連休初日
 午前: 大学祭の「もぐもぐキッチン」にてお料理体験:キャロットマフィン
      2人ともOKと言うのが嬉しい限り。
      どちらかと言うと2号の方が料理好きです

エプロンなど持ち物は予約の際に特に記載されておらず
「学生さんだからフランクなのか、忘れたかしらん☆」と
気を利かしたつもりで用意していけば
そこにはお手製ロゴの入ったエプロン♪
そして擬似スーパーで材料のお買い物から始まり、
実際に調理して、
焼いている間は正しい手の洗い方の手遊び歌、
アイシングなど思っていたより盛り沢山☆

自分達で材料を考えて買うスーパーには怪しい食材も混ぜてあります
例えばお魚(汗
マフィンですから・・・
このお魚、よ~く見るとチョコに顔が書いてある♪、微妙に子供心をそそります^^
他にもかぼちゃ・やじゃがいも、みたいな当たらずとも遠からじ的食材、
ほほえましい☆
そして手遊び歌は童謡ぽいものかと思いきや、c0045025_10271065.jpg
手の洗い方歌とは、何だかさすが医・看護学部~と感心したり。
お友達も来ていたのでそちらを拝見したり、
どんどん打ち解けていく様も相まって見ていて飽きませんでした。

もう1つ感心したのは
混ぜた生地をカップにいれて焼くわけですが
ボールにかなり生地が残っていたのを見た時。
自分が家で子供と作ろうものなら
最後の生地までこそげとってきっちり入れたことだろうなぁと。
食べ物はなるべく最後まで、と思っているけれど
園児を含むちびな子供たちとイベントとして何かを行う際の心の余裕?に
内心感心してしましました。

この時相方さんは朝から剣道大会IN東京
でもママはもっともっと前から皆に考慮してもらいようやく決めた日での観劇
なんて言ったって55周年は今回だけだわ♪

そんな訳でこの後最寄り駅→東京へ直行・・・のはずが
うっかり乗ったバスがもう1つのキャンパス行きで
青くなりながら違う電車で戻ったりとハプニングもありつつ
何とか相方さんに引渡し・・・ふぅ。
きちんと夕方スイミングへも間に合ったそうな。
そうそう、出来上がりは2人で計4個。
小食な彼らは全てくれました(^_^;ゝ
次回は自分で作ったものを味わう、ところまで期待です。

待ち合わせを遅らせてくれ、
そのままで子供らからパンケーキを出されたのにホームで食べてくれたpukuさまや
上京する割に大荷物な我家の荷物を持ち帰ってくれたがうこングさま、
感謝です

c0045025_1024960.jpg

翌日は連休最大のイベント、2号の七五三 IN ほていや
学年的には昨年だったのを、本人の落ち着きがないので
今年5歳だし・・・と敢えて、遅らせていたこの日。

思えば昨年やっておけば、母も見ることができたのにとそれだけが心残りでしたが、
落ち着きのなさ&小食ぶりを見ているうちに
来年でも。。?的疑念もふつふつ。

c0045025_10231863.jpgずっと気になっていた「トリュフフォアグラハンバーグ」も堪能し、
とりあえずつつがなく終了しほっと一息です。



そして最終日は朝から空手大会見学。
来年出る予定だそうで、
剣道なら多少は、の相方さんも
やはり違うものとは言っても武道には興味があるご様子。
型には種類があって、今できるのは1番最初に習うもののみ。
でも見ているとその初心者な型で、もっと難しい型の子を負かしたり・・
やはりキレや何やらなんだわね、とふむふむ。
夕方からは空手の練習。
昇段試験の結果も出ました。→ →       !!2人とも無事帯の色が変わることに^^

お後も宜しいようで連休終了
来週からは少しのんびりできそうです
[PR]

by gr.nickel | 2008-11-05 10:28 | そとで


<< Sillimanite      SONG&DANCE 55St... >>