2008年 11月 16日
ちょこちょこかじる
秋だからか

色々な講座へちょこちょこ
まずはママのHIP HOP・・・はおいておいて(沈
1号の コーヒーゼリー作り
     帆船模型工作教室
c0045025_203636.jpg
ゼリーは母の予想よりとても素敵で
何と☆カフェオレとコーヒーの2層仕立て
それにホイップと砂糖を煮詰めて砕いたような粒々をのせて何だかお洒落じゃないの♪
どうもキッズ達は苦い!と思ったようだけど
とっても美味しゅうございました☆
笑えたのは実はうちのには砂糖の粒々が入っていなくて。
以前のアイシングでもそうだったけど砂糖がきいているものは苦手な模様

帆船模型はこれまた何と!
9:00~16:00という長丁場な本格的工作
もちろんお昼持参です
たまにはパパと二人、こういうのにがっつり取り組むのは良かったのではないかな☆
c0045025_20363556.jpg
そうなると毎度蚊帳の外になる2号さん
それは「小学生対象」なのだもの~
工作においては普通親子で1つ作ってくる所を事前にお願いして
きちんとパパがもう1個作ってきてくれて満足☆
お気に入りぬいぐるみ(その名をアビチャン←汗)とパチリ
1号の講座で色々恩恵を受ける家族達
来年からは2号も一緒に受けられるのでそれもまた楽しみ也☆


(因みに・・・右が1号作 クルーザーヨット
 毎回帆船は異なるらしく次回はガブリグディンギーヨットだとか☆)





先日知人と話していたときのこと
とうとう!下村ファンであることをカミングアウト
そうなったらもう、
いかに好きかつい熱く語ってしまうのがファン心。
  「もう絶対結婚してほしくない」
口走る子持ちママ(沈

そしたら・・・「あの人結婚しないんじゃない」とさら~り
あの人はちょっと無理よとか、そういうのではなく本当にサラリ。
実はご本人を存じ上げている人物のそのサラリさに
喜んでいいのかよくないのか複雑な乙女心なのでした

さて、その下村尊則さん
本当にここ1年どこ行ってしまわれたのか
ついEVITAで芥川版(鈴木綜馬版とも)と下村版を聞き比べる
暗~いファン心です
[PR]

by gr.nickel | 2008-11-16 20:38 | そとで


<< ムムムムーミン      たりらりら~~ん とヤング@ハート  >>