2008年 12月 17日
もみの木
たまには近場に出没
   cohakoさん

時の経った一軒屋を改装し
古道具や雑貨が集められています
(左画像のオレンジジャンパーがどちらか分かった方はすごい!)

この端の処理具合がいいんだな
きゅきゅ~と入れ込むみたいな。
手作り感にやられた!カゴをお持ち帰り。
一緒にいた1号は安全ピンをセレクトしていたのですが
おまけとして下さいました
2号と相方さんはストーブで暖。

個人的にカウンターの上にある中2階のような部分に☆☆☆
そこから聞こえるうきうきしたお子さんたちの声に
我家で聞き慣れたいつもの感じがして
初めてだけどくつろいだ気分
c0045025_902516.jpgc0045025_91345.jpgc0045025_905081.jpg




+++
先日家の裏の自転車置き場辺りで一つの石を見つけた1号
 ・・・これはサメの化石ではないか!(信)

ずっと言うのでとうとうパパと県立博物館まで

結果、残念だったのですが
最初学芸員の方、次に専門とする方まで出てきてくださり
真剣に話してくれたとか。

でもあんまりにもがっかりしている1号
つい高価めなルーペを買ってしまった相方さんなのでした


+++
昨日急に木の端っこを持って帰ってきた1号
これはママに、と差し出します
c0045025_9135024.jpg
・・・???
聞けば先日私がIKEAで本物のもみの木ツリーを買えなかったので
この落ちていたもみのかけらを拾ってきたのだとか

多分杉だと思う
けどうちのもみの木として水にさしてあります
今年はこれでいっか☆
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-17 09:14 | そとで


<< モーツァルト? エリーザ?      Merry Christmas... >>