2009年 05月 19日
懐かしい痛みだわ~♪
c0045025_9114843.jpgc0045025_932828.jpg     色々目移りすちゃうのだけど
     第一印象にかぎる
     数日前に知って即決
     きてよかった
     暑すぎず涼しすぎずの良い日よりでした

     戻ってきて友達と図録を見ていたら
     どうやらお化粧品には殆どうとかった私達
     飲料系ばかりCMソングと共に次々思い出されるのでした

     アートプラザでは木の作品展示があり、そちらは相方さん






c0045025_9105847.jpg本日のミッション
資生堂・サントリーの商品デザイン展

・・・だけではもう一緒に来てくれません、ボーイズ
そこで
 特典その1 : 上野動物園
  はい、ここで2号ほぼおちました
 特典その2 :上野のおもちゃ屋でベイブレードを探す
  チーン、全員陥落です

このベイブレードなるコマ、うちの子供の中では激しくブレイクしているのに
地域では完売御礼
一応いくつか持っているけどやはりカスタムアップしたくなる、
分かります、タップシューズもそうですもの~
近くのK’s電機まで(近くない、普通は車だと思う)家族全員自転車で探索に回りたがる熱意に脱帽
さすが東京!めでたく開店前に到着しゲット

ホクホクしている彼らと晴れて芸大へ。c0045025_9163433.jpg
ここは重要。
そうでないとそわそわして落ち着いて見させてもらえません。
c0045025_9134742.jpgいつもは駅より動物園直接のところを
1本それた道で歩くとあら、不思議☆
緑まぶしい人もまばらな素敵な散歩道

一人ずつ交代で見てくるため、結果的に長くかかるパパママを待ちながら
アートプラザ前テラスで表情も様々な鬼瓦を眺めつつしばし休憩し
晴れて上野動物園
子→親→子とうまく順番も配置できママ的野望「素敵な展示をゆっくり見たい」ミッションも完了と思いきや・・・
はい・・スイミング!
子供達ものすごく体力がついてきているなぁと実感の1日でした。





おまけのけ
一番サプライズで小躍りしたのはこちら → c0045025_9281350.jpg
焼酎iichikoのポストカード集
アートプラザにて。

飲んだことはないけれどふと電車で気づくとこのポスターが。
何でも芸大のデザイン科の先生、河北秀也さんが
いいちこに関する全てのCM・ポスター・デザイン・グッズ・「iichiko」という雑誌の監修まで手がけていらっしゃるそう
こんな素敵なHPも♪ → iichiko design
[PR]

by gr.nickel | 2009-05-19 08:59 | そとで


<< 追い込まれると逃避したくなる      夜中にちまちま >>