2010年 08月 07日
北の地 2
札幌 2日目
 テレビ塔
    モンキーパンチ氏といがらしゆみこさんのサインに何だか☆
 鞄工房 日下公司    相方氏がオーダーしていたのを発見! 2年後に届くそう
 MOTHERLAND
    日下公司さんに皆がいる間に、飽きた2人(ママ&2号)がたまたまお邪魔
    ちょっとしたところがものすごくストライクなお洋服たち
    2号はディスプレイの博多人形:風神雷神がお気に召していました
c0045025_00499.jpg
このあと円山動物園・・と思っていたのだけどどしゃぶりの雨
それでも今回の私の札幌での野望 vaasaさんへ
 親しみやすいお店の方々にとてもよくしてもらい・・・とっても満足!!!

雨でなければこの徒歩圏内にある Les cerisesさん、and coffee (vaasa fabrics) さんもね。。。ま、次回かな

そして雨でも楽しく、と サンピアザ水族館
c0045025_23554168.jpgかなりこじんまりしているにもかかわらず、
 餌付けや実際に触れるコーナーやらとっても楽しめたグッチーズ
展示に「クリオネ」や「鮭の稚魚たち」なんて見ると北海道気分だわ~
もっと素敵なエビや色々いたにもかかわらず
 家族で一番印象に残ったのは「ドクターフィッシュ」
 これ、人の古い角質を食べてくれるのです
 1号の手にはほんの数匹・・・相方氏が入れるや否や数十匹が群がり、真剣に加齢を憂いました(沈

夜はものっすごく美味しい魚介に舌鼓♪
満足で大人4人はもう当分お魚はいいくらい
 



  
 



グッチーズはアイドル並
ママはさしずめマネージャーかしら

 28~31 北海道旅行
 1    友人と8時よりサーフィン教室 at九十九里 →飲み会   
 2     中休み 学研とサッカー
 3    サッカー合宿      ママはお墓参り
 4            帰宅 
 5    友人と八日市場八重垣神社祇園祭り
 6    タップ→友人と毎年恒例の食虫植物展→海  
 7    2号:サッカー交流  相方氏:剣道合宿  ママ:劇団四季「美女と野獣」

冬だと風邪やインフルにやきもき・・だろうけど夏ってねぇ☆
[PR]

by gr.nickel | 2010-08-07 00:02 | そとで


<< ディズニーマジック☆      祭りだ ワッショイ >>