2011年 01月 25日
1月のお出かけ
昨日1号が帰ってくるなり 「ママ、大変! 悪いお知らせが」   !!??
インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせでした。
何でも先生含む15人欠席、加えて早退者続出で
給食は5回!もおかわりできたとか・・・残るより。。いいよね☆

おかげさまで子供達は元気で
週末はお出かけさせてもらってきました。
1人で。ところどころお友達と。
ほぼ大型書店をはしご、と言っても過言ではない中からお初のところをちょこちょこと。

c0045025_1424952.jpg boil
あの広さで気になるものがあれもこれもあるのは久々♪
クイストゴーさんの器をお持ち帰り
ナイフレストかな、というお話のこれ、小皿にもいいかなと。
小さいのって何枚あっても楽しいなぁ

c0045025_1443427.jpg
 京東都
ずっと気になっていた ニッポン、京都発、東京経由~世界行きの京東都さん
京都で見損ねてしまったのでようやくリベンジ!
洛中洛外図の和片(わっぺん)は刺繍も細かい☆
早速エコバッグに若旦那1と旅人2をつけてみました。
どれにするか迷ったのだけど・・やっぱり旅が好きだなぁ、と思いを込めて。
1号にのみ好評

c0045025_13592890.jpg 「大正イマジュリィ デザインとイラストレーションのモダーンズ」
渋谷は松濤美術館
ここでも気になっている杉浦非水さんの作品に出会えました。
こういうのはやはり女子で行ってもらって正解だな、と。
ブンカムラから少し行くと人もまばらで歩きやすくて。
クレープのお店が気になる・・

 CATS
お初でも何でもないけれど..
2011年観劇初めとなりました。
楽曲が心浮き立つものが多くて好きなのです。
お目当ては李マンゴジェリー、金森タガー、飯田ガス。
昨年の3回とキャストがかなり異なり
(岸スキンブル、福井マンカス、芝タガー、高倉タントがいない)
こんなだったか・・・と新鮮なところも。
というのか芝さんしか観ていなかったからなのか。
今回はミストフェリーズ列。
段々どの猫が握手にきてくれるか学び中





土日二日間もいないとあれば おみやもね♪

conanoco scone(コナノコスコーン)c0045025_141171.jpg
 メンズはお楽しみセット(6ついり)を ああでもない、こうでもないと味を見極めようとしていました。
 画像はサーモンときなこ
 
MARLOWEマーロウ
 1つがびっくりするようなお値段だけど、子供達の卵大好き率(低)からいうと
 我家4人で2つでも十分な大きさ。
 だって200mlのビーカーですもの。
 とろとろな食感を楽しんで、食後はPYLEX製ビーカーとして使えるという2度美味しいお品
 フィリップ・マーロウ また読んでみよっかな
c0045025_1411948.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2011-01-25 14:09 | そとで


<< 本のコロモ替え      京のオーダー >>