2011年 02月 11日
アジアカップ
サッカーミュージアムにて
c0045025_21485547.jpgAFCアジアカップカタール2011で日本代表が持ち帰ったAFCアジアカップに接近!
この3連休だけ触ったり持ち上げたりできるイベントです。
ものすごく男子率高し!

もちろん1度に一組な訳で
どのグループもメンバーを代え、カメラを代え・・・で
開館直後に行った自分達が終わり、入り口を振り返れば、いつの間にか入場制限ありの3時間待ち。
でも、長谷部選手が持ち上げていたんだよね、これ、とかわかるわかる。
そういう訳で行かれる方は早目がよいかと。

写真を撮る時、うちは私が「はい、チーズ」
スタッフの方にお願いすると「日本代表の監督は?」  「ザッケローニ!」
新鮮でした。

久々3人で上京してみて
1号の目を引いたのは駅のホームの黄色い点字ブロック。
新しいものが導入されつつあるとつい今週ニュースで見て
実際に 旧新新旧旧旧新新 のように敷かれているのに気づき
色々つぶやいて足裏で確かめていました☆
御茶ノ水駅には設置されはじめていたけど
東京駅のいつも乗るホームにはないことまで。
確かに感触違うし、どの駅にも設置されるといいなぁ、と。
[PR]

by gr.nickel | 2011-02-11 21:54 | そとで


<< 突然サランヘヨ      go to ライブラリ >>