2011年 08月 22日
気分はホンモノ☆
c0045025_10563633.jpg
フクダ電子アリーナ(フクアリ)の見学会

フクアリはジェフユナイテッド千葉のホームスタジアム
2時間というコースには・・・




c0045025_1105752.jpg
大型映像オペレーション室
翌日に試合を控え、電光掲示板に色々入力作業をしていました

c0045025_1143021.jpg
   
来賓ラウンジ   ちょっとした食事やドリンクもサーブされるそう
その外にある貴賓席


放送室では、他のお客様と一緒でない方がいいお客様
 ex 例えばザッケローニ監督など
が、そちらで観る、なんてこともあるそうです


c0045025_1952457.jpg
そして記者席
各社毎に席が決まっていて、LANケーブルなども設備

試合前にアップする部屋は思っていたよりかなり狭く、どこぞのお宅の駐車場?みたいな。
走るとかはすぐ近くのクラブハウスと練習場があるし、本当にボールに触っておく位なのかな~と

c0045025_1958697.jpg
c0045025_19582319.jpgロッカールーム
一席ずつ区切られているのが意外で、写真付きって面白いなぁなどと。
2号はオーロイ選手の席でパチリ
シャワールームにも続いているのでちょっと拝見^^


c0045025_206024.jpg

今回一番印象的だったのがここ、ドーピング室
透明な仕切りで全く丸見えなトイレ個室、シャワーブース。
何でも一試合で選手は12,3キロ走ることも。
その試合後にいきなり各チーム2人ご指名→90mlの尿を提出しなければならない
・・・な~んてのはたとえ90でもかなり難しい時もあり、
特にアウェーで指名されると仲間達とは別に後から帰らざるを得ない、ということもあるとか。
ずっと個室に座っている訳でないので、長時間過ごせるようにソファやテレビも設置されていました。



そしてとうとう選手達と同じところからグラウンドに気分はジェフ選手☆、ホンモノよろしく2列で入場(一番上画像)
上に掲げられている旗は、フェアプレーを謳っている物で、毎試合2チーム各選手がサインし、
その中でその年のシーズン第一試合のものをこうして掲げておくそうです

c0045025_20154958.jpg


ピッチは明日の試合に備え、ラインを引く前の紐(画像白線)が張られている、まさに準備真っ只中の状態
座席も1席1席すべて手で拭いていました。
フクアリは一番グラウンドに近い席で8m、遠い席で30m位
大してニッサンスタジアムは一番近くて30mだそうで、何だか地元民として嬉しいな

当日行くまでどういう見学会か分からなかったものの・・・
普段は決して入ることの出来ないエリアや、ピッチ、
サプライズでチームマスコットのジェフィー君が来てくれたり、たまたま韓国テレビ局の取材が入ったりで
心はかなり盛り上がりっぱなし♪
とてもいい機会だったと大満足でした~ 
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-22 23:44 | そとで


<< 水分補給      いい子達そう >>