2011年 11月 08日
みたきいたあき
c0045025_1015218.jpg観たものちょこちょこ

「東京オアシス」
 深夜のコンビニの街灯だからなのか、俳優さんの、そして我が身の経年を感じつつ
 何故か最後にはマジックにかかる・・

 友人とのこの時期恒例になっているこのsuur kiitosの映画、
 結局何なのか、と言われそうだけど
 毎度「こういう風にありたいなぁ」と思う登場人物が出てくるんだな
”東京”だけど市の動物公園だ~ 

「SONG&DANCE  the spirit」
 楽しい!
 つい考えこんでしまったりするテーマ作品も多い中、ひたすら楽しいです、ハイ。
 それは何故かなと思うと前回の55よりも曲と曲の流れがスムーズだからなのかなと。
 「ノートルダムの鐘」のカジモドはうちひしがれている。と、
  「CRAGY FOR YOU」からオネエ様たちがうまくいくわよ、デュワデュワ~♪
 「春のめざめ」で若い衆たちがぶちぎれそうになっていると、
  はい、いつのまにか授業で若い二人はこっそりエスケープ「Wicked」で。みたいな。
 今まで見てきた作品を新鮮にまた見ることが出来る、嗚呼楽しい哉
 2部は、四季に縁ある三木たかしさんを偲ぶ内容。
  一番気になっていたのは、やはり・・小学生を持つ親ならアンパンマンのテーマ、でしょう~
  そんな子供達も最近は、モノマネの青木隆治さんのおかげで
   徳永秀明さん=アンパンマンを歌う人と間違った覚え方をしておりますが、やはりいい歌です。

「星の王子さま」
 初めてのMMCミュージカル
 柳瀬大輔さんがサンテグジュペリを演じるというのと、先に観た音楽座さんとの違いも楽しみで。
 柳瀬さんの弟・亮輔さんは両方で飛行士を演じているというのもすごいなぁ。1年で2度だものね。
 原作が有名ということもあり、内容・セリフは2作殆どかぶります。
 違いはエンターテイメント性かな、と。えらそうですが、笑いがね♪
 思いがけずタップが出てきて上がりました^^ 
 満員列車の雑踏をタイムステップで表すとは!面白い!ウィングもやってましたね~
 それにしても柳瀬さんて本当にいいお声で、まさに美声
c0045025_2053999.jpg
 ここでまたまた小学生くらいのお子様をお持ちの友達にはわかるお話
 主役の王子さま、吉田仁美さんは、NHK「うたっておどろんぱ」('01~'06)のお姉さんでした。
 いやいや、びっくり!

 おどるくんて久しぶりに思い出したけどまだ最長5年前なんだ・・
 
[PR]

by gr.nickel | 2011-11-08 22:27 | よんだりみたり


<< バターナッツ      埼玉遠征 >>