2006年 02月 26日
恵比寿・代官山巡り 前編
春を感じる暖かさとまだ冬の寒さを感じる日が入り混じる今日この頃、かの地を巡ってきました。

滅多に行くことがなく楽しみにしていたので前日調べたマップ持参。御のぼりさん的です。
今回も店内で撮影する勇気は出ず。どれもまた行きたいお店ばかり。是非実際に!

まずは恵比寿駅を出発。恵比寿公園を見ながら
equippe(エキペ)さんを左手に。
開店直後の様で様々なアンティークの椅子を並べつつ首をひねってらしてました。

少し左へ入ると naifさん。
出かける機会があると必ず買って帰る、ご当地パン。

c0045025_19593971.jpgこじんまりとしたカウンターもある、
気持ちの良い店内で、ショーケースを吟味。
お店オリジナルのエコバッグはトートタイプ・バケットタイプの2種、リネンにロゴのテープ、さすが恵比寿!すんでのところで陥落しそうでした。
カンパーニュバケット、ケシの実と
お砂糖のかかったもの、くるみブレッド。
くるみのはジャガイモが入っているそうで「しっとりもっちり」
美味しさを象徴するかの様にバケットはこの後ふとした折に香りが立ち上ってきていました。
naif 恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山




c0045025_201961.jpg隣にはhacknetさん
デザインブックや展覧会のカタログ等を天井まで揃えています。
洋書が多くアルファベットばかりだと、きちんと見ているようで意識が遠のく・・・
いけないいけない、よくよく見るうちに目がセンサー化。ついつい色々手に取り長居になりました。



右へ曲がり、キルフェボンを通り、ランチは「MAMA TARTE ママタルト」
おのぼりは一人ということもあり、並ぶのが嫌でいつも開店直後を狙っています。本で長居したので急ぎ足。
外は緑が繁茂、店内はすっきりとした感じで、ガラス天井、ファン、ストーブ、季節柄か壁にはアンティークそり、スキー板。2階席でも食べたい、カントリー系。
ランチはきのこ・玉葱・パルジャミーノチーズのパイ、ポテトグラタン、ピクルス、パン、食後のチョコパイも控えめな甘みと大きさに満足感たっぷり。
お陰様で2番手でしたのでゆったり堪能してきました
MAMA TARTE 恵比寿西2-15-9 代官山フラット1階


c0045025_2055899.jpg
c0045025_206634.jpg

ランチ後は次回に。これからどんどん散財します
[PR]

by gr.nickel | 2006-02-26 20:15 | そとで


<< CONCIERGE かまわぬ ...      ROGAN >>