2006年 02月 28日
CONCIERGE かまわぬ ASSEMBLAGE 
恵比寿・代官山巡り 中編

さて、お腹も満たして CONCIERGE コンシェルジュさん
c0045025_13512996.jpgアクセサリーやバッグ等もありますが、お勧めは雑貨。トラベルぽいセレクトです。
ノリタケ60のメラミン食器なんかは、機内食に出てもおかしくない、まさにシンプルビューティ。これには相当悩み、後日談を。。。
結局まずはお土産に地球儀を購入。最近○○という国はどこか聞かれることが多くて。これが何と400円しません。ビニールボールの可愛い奴です。


CARBOOTSさん
エアライン関係や、フレンチキーホルダー、タンタン、古着、ホーロー缶、アンティークレース・・。
フランスの蚤の市の様。皆さんじっと目を凝らしていました。





c0045025_13494513.jpgかまわぬ さん
てぬぐいのお店です。表参道にもありますね。
目抜き通りを郵便局で曲がるとここだけ和の別空間。
”ぞうくん”や”うさぎちゃん”柄は以前頂いたことが。
ハンカチというか、正方形でない、長方形のプチプチてぬぐい。これはいい!と密かに心の「お子様用贈答ノート」に記帳してあります。
行く度に新たな柄や、目にとまる柄の違うことに新鮮さを覚えるお店です。
かまわぬ 渋谷区猿楽町23-1


c0045025_13534699.jpg今回は家族が誕生日だというのに、一人お出かけ。あまり寄り道はしない、雑貨のみ見て周ることを心がけていました。
が、一応代官山では必ず行く
ASSEMBLAGEさんへちょこっと・・・これがいけ?なかった。
何と全て20%OFF!運命を感じました
ソニプラで売っているFROSCHも、ケメックスのコーヒーメーカーも皆!
c0045025_13541627.jpg
DURALEXカップは半額。
実は今までコップは離乳食器のものを多用していた我が家。
もうそんなに割らないだろうし、しかもDURALEXは割れにくいし、形がスタンダード。
ずっと狙っていたので迷わず6カップ。
大きさには迷いましたが、収納スペース的に125㏄(7 1/2)に。882円也。
おっちら持って帰りました。

まだまだカンパーニュさんなどなど歩きます
[PR]

by gr.nickel | 2006-02-28 22:34 | そとで


<< 雨降り      恵比寿・代官山巡り 前編 >>