2006年 03月 04日
campagne ~ check&stripe
恵比寿・代官山巡り 中々編。

c0045025_1162935.jpgCAMPAGNE カンパーニュさん
NIMES系列のお店。カフェも併設されています。
アンティークなフレンチテイストたっぷり。
お店に入ると木とリネンと糸、カフェオレボウル・・・やさしい感じのお店。


巡りの前編でもnaifさんのパンと共に画像を紹介していますが、、

c0045025_1245575.jpgベルギーの老舗メーカー、王冠マークがかわいいROYAL BOCHのカッティングボードです。
カフェオレボウルなどもあり、ベルギーのアントワープのカフェでも実際に使われているとか。
ちょっと迷いましたが、毎朝パンなので。。。楽しくなるだろうな、と。
HAND CRAFTED の為、表情が1枚ごとに異なるそうです。3枚店内にありましたが、じっくり選びました。毎日美味しいです。




Arrivee et Depart アリヴェデパールさん
3階建ての、可愛いお店です。
こちらは今の感じのフレンチグッズ、ちょっとしたティーテーブルなどの家具も。
LEFOR OPENOさんのポストカードやサヴィニャック氏のポスターなど壁際に。階段を昇りつつもつい目が横へ行ってしまいます。
気になったのは時計。「TUDOR デカ薔薇」60年代のものらしく、薔薇のマークがついているのでこの名前?
ええ、もう学生時代一生分買ったので・・・

お隣にCOMMUNICATION MANIA さん
デスク周りのこまこましたもの、レターセットなどすぐ使いたい雑貨がところせましとわいわいしてます。

ここまでの3件はかなり隣接していることもあり、次から次へと人がひっきりなし。
この辺りにお気に入りの文具やさんがあったのですが・・・

c0045025_1373484.jpgCHECK&STRIPE さん
布は好きだけどたまに眺めてうっとりするだけ、たまに使ってもBuvard額装の下地くらいの私には、専門のお店にわざわざ入ることに不安がありました。
でもこちらの布はHPで見ているとやめられません。
奇抜でなく、ずっと眺めながら使いたい布ばかり。入ってみました。
実店舗はこじんまりとした感じでした。
何か作ってみたいな

次回は個人的にハイライト。最終回です。
[PR]

by gr.nickel | 2006-03-04 01:46 | そとで


<< drop around ~ E...      雨降り >>