2006年 03月 27日
熊谷和徳さん
タップを習っていてもいなくとも、SONY サイバーショットのCMを見て「♪」と思った方も多いのではないでしょうか。とても鮮烈なものでした。
すぐさま彼のDVDを購入したのは言うまでもありません。

そんな熊谷さんの高田馬場で行われたWORK SHOP、靴のない人でもOKという初級コースに参加させてもらいました。
今回初級は「ベーシック、リズム」:自分の一番の難点、まさにリズムです。

色々教室はあるのに何故こんな有名な方の所へわざわざ・・というと単に勢いです。
正確にいうと色々なことの総合したタイミングかな、「縁」として信じています。





さて、ひょっこり熊谷さん登場。
ボール、ヒールを使っての足慣らし、真々中にいるけどついていけず、見えていないだろう後ろの方に申し訳なくて情けない気分になりかけていたら、
リズムに合わせた一連のステップ登場。格好いい!俄然やる気に☆やはり見えるところにいないと!

途中の移動で運よくたまたますぐ傍で「足」を見ることが出来、とても勉強になりました。
タップってどんなにすごい方といても、見るのは足ばかり・・・
間近で教わった熊谷さんは、CMで受けたイメージとは少し異なり、穏やかでゆったりな笑顔の方でした。

このWORK SHOP、隔週で開催されるようになるそうです。
習っているところは音楽をかけてそれに合わせるのですが、自分でリズムを作って構築していくところ、元にされた有名な方のステップなどのお話も、興味深いですよ。

1月に観たタップの公演「shoes on!」はとってもきらびやか。ひたすらハイテンションで帰ってきましたが、
今回は地道な気持ちの帰宅。
帰りの電車でも家で早く踏みたくてひたすらおさらいしながら戻ってきました。
それにしても初級にしては皆さんお上手、もう少し上達したらまたリベンジ、頑張りますよ~
[PR]

by gr.nickel | 2006-03-27 00:25 | そとで


<< HUMAN WOMAN      Mother Moon Cafe >>