2006年 03月 29日
月光荘~
これで服は終わったし、
趣味の店へ行くぞ、と お次は月光荘

今までこの界隈は殆どノーマーク。
こんな素敵な看板もあります。
シュタイフベアのお店もありました。
c0045025_2358894.jpg
c0045025_23581639.jpg


着いてみると感じのいい店員さんと多数のお客さん。
でも素敵なお店ってお客さんのマナーもいいですよね。こじんまりの店内でもぶつかるとかなく、譲り合い、待ち。
探していたものは新学期で使う2Bの鉛筆。これは見つからず(画材屋さんですものね、もっと濃いものでした)、ユーモアカードやノート、お馴染みマークの入ったバッグ、味のある手書き多数の店内など楽しんできました。
購入した封筒は自分で折って糊付けする半手作りモノです。
相手のことをぼんやり思いつつ、半ば無心で折り折り。手紙を書いてから作る派です。




お次はCho Lonさん
紙のコースター、ケーキを敷くのに丁度いいペーパーなどの入ったティータイムセット、瓶に入った様々な紐・テープ、など。レザーのバッグもとても質がいい感じ。
そうそう、リネン関係もありますよ。

このお店のある、プランタン6階はすごく様変わりしていました。
輸入文具を扱うスペースもかなり内容が充実。結局鉛筆はここで買えました。
袋にラベル紙?みたいなものをパチンしてくれるのも嬉しかったです。

更に無印も行って・・・高田馬場WORK SHOP、5分前でした。危なかった~
[PR]

by gr.nickel | 2006-03-29 23:59 | そとで


<< エキストラ      HUMAN WOMAN >>