2006年 04月 01日
エキストラ
先日、フジテレビスペシャル2時間ドラマ「弁護士 灰島秀樹」のエキストラというものに参加してみました。
テレビ関係のイベントって「おかあさんといっしょ」以来。
灰島役を八嶋智人さんが、他にも吹越満さん、石田ゆり子さん・・と聞いて、とても楽しみ。
前日までに支度と、弁当の段取りをつけて。

そんな訳で朝8時過ぎに家族3人で出張ってまいりました。
というのが、よろしくなくて、春休みにお友達と会った家族はうきうき☆
本番でいきなりお菓子の名前なんかを叫ばれそうで私の緊張感もかなりUP。

c0045025_23292052.jpg役どころは、「東京湾海洋博覧会」開催に反対する住民たち。講堂の様なホールでの場面。
タスキをかけたり、鉢巻したり、後部座席にプラカードがあったり。住民へはパンフも渡されました。

そんな緊迫したクライマックスシーン、本当は数時間撮影にいたはずですが、撮影がおしているということも聞いて、メンバーの感じを見て自主的に退散させてもらいました。
ので、実際には30分程見ただけですが、とても満足。見たことある役者さんが間近に見れ、撮影の雰囲気も味わえて。
細かいカット毎にリハーサル、照明などの検討、本番。
そんな中でスタッフの方にもとても気遣って頂きました。

たくさんの方たちが一生懸命に動くのを実際に見れたことが良かったです
家族も他のお友達もすごく頑張っておとなしく見ていられ、成長を感じました。

実は踊る大捜査線シリーズのこのスペシャル、「容疑者室井慎次」の続編の様ですが、「踊る~」を見たことない私。
秋頃放映だというので、それまでに勉強しておくことにします。
こっそりの個人的見所。灰島の靴。とても先の細くなったタイプ。役柄に合わせてなのか(洒落モノ?いけすかないやつ?)、はたまた・・・?
[PR]

by gr.nickel | 2006-04-01 23:38 | そとで


<< グリーン      月光荘~ >>