2006年 04月 25日
PILOT
先日日本橋のポケモンセンターへ。
でも合間合間で大人の見たいところも混ぜられるようになってきました。

まずはまたもや100%チョコレートカフェ。美味しい所へ家族を案内するようでいて自分が一番食べたかったり。

その次は相方さん御所望。万年筆のPILOTのペンステーション
2階がミュージアムになっています。

c0045025_16151771.jpgc0045025_16155862.jpgそこへと続く階段がパイロットの歴史を英語で1段1段書いてありライトアップ。期待もUP☆
途中にも当時の看板などが。


c0045025_16182260.jpg
昇るとすぐに万年筆オブジェ。このほかに巨大シャープペン・ボールペンもあり、実際に稼動するので家族は喜んでいました(こちらは裏グッチーズで)。

c0045025_1620061.jpg
c0045025_16193884.jpg個人的には蒔絵万年筆コレクションがお勧め。
「忍草」「舞姿」「裏白」「貝合せ」なんてタイトルだけでも心が・・・
昭和6年から平成13年までのコレクション、同じ題材でも蒔絵師が違えばそれもまたよろし。
帰りは1階がカフェですのでゆるりと一服な
                       ど如何でせう。

京橋って、日本橋や銀座に挟まれてはいるけど、意外と閑静な佇まい。。
ちょっと穴場ですよ
[PR]

by gr.nickel | 2006-04-25 16:24 | そとで


<< 銀座でぶらぶら その2      タップは・・・? >>