2006年 05月 05日
大手町~銀座でぶらぶら
(annanグッチーズと照らし合わせてどうぞ♪)
妻、目黒へ・・の間、他家族は大丸東京で恐竜の科学展
ここではアンモナイトの発掘体験などちょっと大人もそそられるイベントも。入場制限がかかるほど混んでいたとか。相方さん、お疲れ様です

c0045025_112935.jpg
そして、合流し、ウルトラマンキッズキッズぱーくへ。逓信総合博物館で行われていました。
元々の展示は郵便・NHK・NTTのもので郵便の歴史やNHKニュースのできるまでなどが常設。ウルトラマンスタンプラリーをしながら見て回れました。こちらもかなり混雑。
家族的には「未来の郵便配達」(惑星間を危険な目に会いながらも宇宙船で配達するお話)やエレキテル体験など楽しんでいました。
海外のポストや、各国切手もファイリングで大量に展示してあり、イベントのない日にもう1度ゆっくり来たいなと思います。

c0045025_0571342.jpg
c0045025_0585182.jpg





警察博物館。
どうしてもということで女の子の白バイ制服(赤いからです)を着た家族。
男の子は青です。白バイ走者は内臓をやられるからということでかなりハイウェスト、胸の上までズボンです。裾はジャージの様に足裏に引っ掛けてブーツ。ヘルメットもあります。
GWなので、鯉のぼり作成や、スタンプラリーなど子供が楽しめるものが多かったです。
お勧めは犯人モンタージュ作成、それと犯人・被害者・警察の3者の立場で犯罪を体験できるシュミレーション。中々大人も楽しいです。

ていぱーくは大人110円、警察~は無料、意外と楽しい穴場です。大手町から銀座まで歩く間に以前書いたカフェやPILOT、他にも明治屋など色々あるのでお得に楽しめます

そんな合間合間に大人は個々見たいものを。大人が一人いれば子供2人とすんなり待っていられるようになって来ました。

c0045025_0563544.jpgそんなでCho Lonさんへ。
ガーデニンググローブを購入しました。大好きな麻が半分くらい混ざったもの。週末竹の子堀りで軍手にしようと思っています。
[PR]

by gr.nickel | 2006-05-05 01:03 | そとで


<< GW2006      アラビア arabia >>