2006年 05月 14日
IKEA
c0045025_233468.jpg紋様を次回に延ばし(すみません)とうとうIKEAに行ってきました。
お友達のもりっぺさん始め、色んな方がいってらして北欧好きとしては見逃せません。
日曜はどうかと思いつつ・・とりあえず357はスムーズにクリア。ネイビーと黄の看板にまずはほっとしました。


今回の目的は家族連れということもあり、
1:北欧レストラン
2:ファイル
3:デスクランプ(相方さん) の3点に絞りました。





着いたと思いきや、11時開店のレストランは長蛇の列。でも間もなく開店すれば一気に減るかしらと並んでみました。
c0045025_23222624.jpg並ぶ脇にはこんなベンチのテーブルが・・中は広く他にもソファアタイプ、赤い椅子、スツールなど様々。待つ間も目を楽しませてくれます。
さて北欧料理と聞いてもスモーガスボードしか浮かばない我々。
c0045025_232287.jpg







今回は「シュリンプオープンサンド、クレイフィッシュとサーモンのパテ、アルマンディーケーキ」(計830円)をチョイス。家族は他にミートボールや、キッズメニュー(295円、ごく小さい3歳くらいのお子様くらいにはよい感じの量です。IKEAのおもちゃつき)を、カフェテリア形式で購入しまずは腹ごしらえ。

さてようやく店内散策・・ファブリックや小物などにうきうきしながら2階と1階を。
やはりキッチンやキッズ関係に目が行くのですが、本当に手頃なもの、ちらほら見つかります(^-^)
c0045025_23214876.jpg小物使いなども引き出しの中まで気を使っていてじっくりみたいところ。
PHILIPくんの汽車の絵なんかも♪、これが飾ってあるのはチェストの上。チェストにはオイルステンが使えるかどうかなども説明書きがあり、嬉しいところです。

他にもレストランには一人でいくつもトレイを持たずに済む様、3プレート迄載せられるカート、店内でも子供を座らせつつ、IKEAショッピングバッグを広げてかけられる「コンパクトな」カートがあり、ちょっと新鮮でした。

本当にたくさんの人で家族連れもたくさん。結局ゆっくりみるのは少し無理があり、次回再訪を誓いましたが、今日は母の日、昔は家族で出かける所って限られていたよな・・とふとしみじみ
[PR]

by gr.nickel | 2006-05-14 23:27 | そとで


<< 紋様 Ⅲ      紋様 Ⅱ >>