2006年 09月 04日
佐倉印旛の巻
先日相方さんの希望で佐倉・印旛方面へ行ってきました。

c0045025_17301368.jpgのんびり出たのでいきなりお昼
まずは房州屋さん

のんびり入ったのに・・・おぉ!あれよあれよという内に満席、待ちが。。
頼んだのは大もり蕎麦など。
ボリューム感大☆そして美味し~~い☆
普段小食の子供まできっちり食べたくらい。
お店の方も子供数分トッピングを気遣って下さり嬉しかったです。

お蕎麦は言うまでもなく、ですが、ちょろりお勧めは「トイレへ行ってみること」
トイレは2階にあります。ここで入ってみるのでなく、少~し見回すと半階段?や中2回、回廊らしきものが・・・アジのある旅館風情が味わえて和むのです(^-^)




c0045025_17303278.jpg次はオランダ風車
心地よい風の吹き抜ける、見渡す限り広々としたひまわりや色々な草花。気分は牧歌的♪
すごく手がきちんとかけられていることが感じられました。
サイクリングロードの途中でもあるのでツーリストの方の出入りがあり、活気も感じられ、とてもいい雰囲気。
水辺で風も程よく吹いているのでレンタサイクルもよし、風車もぐるぐる回っていました。

そして印旛沼漁業協同組合

普通だとあまりこういうところを目的として行かないのですが・・・
ここでは「カミツキガメ」が見れます。←子供の今日の一番の楽しみ
そして鰻が美味しい。←相方さんの楽しみお土産
そして運の良い事にザリガニ釣りを体験させてもらえました。もう少し大きくなるとカヌー教室も参加できそうです☆ナツさんに因んで私も体験してみたい・・・

夜は風車の売店で購入した、地元で作られた「サマーショコラ」
実はとうもろこしです。名前が夏休み最終日に合っている感じがして。
そして鰻。白焼きをわさび醤油で(^-^)
栗かぼちゃときのこの味噌汁
ご当地購入モノばかりで美味しく頂きました~☆

今日のコースは車でどこも近いものどうしです。
是非ゆるりと・・・♪
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-04 19:25 | そとで


<< Sleep      パープル >>