2006年 09月 19日
KOHOROなど(二子玉川編)
c0045025_1320364.jpg連休中にkohoroさんへ  

我が家からは片道2時間半はかかるので
もう当分無理かな・・・と思っていたこの頃。
ふと思い立って尋ねてみれば、相方さんは未踏の地である為、OKとのこと。
そんな訳で高島屋でのおもちゃ売り場でグッチーズを釣って?いざ、二子玉川!です。

コホロさんでは、
陶器に木蓋を組み合わせたジャー(ポット?)が気になっていた、
市川孝さんの「うつわと生活のもの展」が開催中(9/16~10/1)。
その為月曜でも開店してらしてラッキーでした。





段々見えてきて、入ってみて・・・・「あぁ・・」
この空間でした。
ふらりと色々な人が立ち寄っては出て行くこの感じ。

市川さんの作品も色々あってとても目移りしました。ジャーもやはり素敵です。
お店の革製品、かごなんかも良い風合いになりそうで、その過程を想像すると・・・欲しくなるんですね(汗

実は前回にこちらで購入したイイホシユミコさんのカップがとてもいい!すごくいい!ので、もしあれば・・と家族に高々と宣言していたのですが今回は残念。そういう時なんでしょう。
うつわ展のDMだけ頂いて満足しました。

c0045025_13212644.jpg次はlinen birdリネンバードさんへ。
レジで見るともなしにきょろきょろ。・・・ふと見ればDM。
・・・イイホシさんのものでした*☆最後の1枚。5月のもの。
これは運命に違いない、と本当に嬉しくなりました。

お昼は家族の意見と合わず、lisetteリゼッタさんでのランチをあきらめましたが・・・
9/28には伊藤まさこさんの『母のレシピノートから』出版記念サイン本お渡し会があるとのこと。
当日は伊藤さんも来店されるし、本のなかで紹介されているお料理や思い出の品々も展示されるそうなので・・・どなたか行かれたらレポを聞きたいものです。

後半は高島屋さんで色々・・・
結構長く電車を我慢してもらったので、多摩川も見れたし、遊んだし、良かった良かった☆
帰りちび家族は遊び疲れて寝込んでいました。

他の戦利?品
c0045025_13222384.jpgc0045025_13223756.jpgc0045025_13224573.jpg
左から ・リネンバードさんで麻の紐、この冬飾るつもり。
     ・高島屋地下のキタノ((^_^;ゝ)で気になったもの。ボトルに惹かれたライム果汁。
      黄色のレモンバージョンもあるので並べると可愛いかも。  
     ・タバスコの箱がハンバーガー柄になっていたなんて知りませんでした

[PR]

by gr.nickel | 2006-09-19 15:15 | そとで


<< Tupperware      Annon cook >>