2006年 10月 26日
54このくちばし(表参道編)
今日からrhubarbさんにて「54このくちばし」展。
いそいそ東京詣で。

まずはAnnon cookアンノンクックさんにて腹ごしらえ。
パンセット : クスクス入りミートグラタン、自家製パン、コールスローサラダ、ベジタブルスープ
ここへ来るといつも我が家にない穀物を食べている様です。
パンにオリーブオイルと蜂蜜がついてお好きにちょいちょい出来るのも嬉しいところ。c0045025_2332389.jpg

途中パンのder Akkord(アコルト)さんでお土産。
オニオンウォールナッツ、コーン、レーズン・・・楽しみ♪

そしてようやくrhubarbさんへ・・






空間に人がたくさん。皆さん同志さんですね(^-^)
初日開店30分後位に着きましたがかなりSOLDに
展示を兼ねた一品ものなので期間中お取り置きという形になるそうです。
そのおかげで全てを見ることが出来、こじんまり空間のあちこちにちょこちょこいて可愛かったです(喜)

c0045025_23431433.jpg復路に出る時間も近づいてきて、もう1つだけ。
マフィンを求めA.R.Iさんへ。
「天然生活」でレシピを見て知りました。
左から栗、チョコ、あめ色タマネギ。
(本当はもっとカッコいい名前だったけど失礼)
特に”あめ色タマネギ”、とっても気になってました。→底の方にタマネギ1団がいらして、お味もネーミング通り。
どれも美味しくて夕食前に家族全員ぱくつき(幸)

そうでした、もう1つ。
elefanteさん。海外のキャラクターなどのグッズ、木のおもちゃなどなど。
色彩がとても豊かで見ているだけでも楽しい。
絵本や小さい子がいたら買ってあげたい木のキッチンセットなんて、お友達のお子へなど如何でしょう☆
実はマイ携帯の覗き見ブロックシール=リサとガスパール。お☆ありましたよ。何種類も♪
収穫は・・・hungry caterpillar(はらぺこあおむし)のストラップ(あおむしくんの顔がまた何とも♪子供にうけました)と、木のかご。実はこれおままごと用で472円也。
良いところを教えていただきました。はらちんさんありがとう(感謝)
c0045025_23355960.jpgc0045025_23373373.jpg
 
結局買った食物は即日完食。
エンゲル係数の高い表参道編でした。


elefante
〒150-0001
渋谷区神宮前6-15-1 1F
TEL 03-3499-4417
キャットストリートにあり、アンノンクックさん近くです

[PR]

by gr.nickel | 2006-10-26 23:45 | そとで


<< petit-0610      福果~AMULET(神保町編) >>