2006年 11月 14日
めぐり2(いきあたりばったり溜池山王~表参道編)
随分歩きました。
時間は5時過ぎ。
ここで夕飯・・とすれば摂取カロリーも低かろう・・ですが、やはりお茶しなければ☆
c0045025_16562683.gif
急遽 「Finland Cafe」フィンランドカフェさんへ。
5時からはディナーな方が多くなってきていましたが、夕飯はまだまだ!
ちょい弱気になりつつ、茶だ茶だ(憩)
座るとすぐ目に入るランチョンシートやコースターがまた北欧カラー?で素敵☆
c0045025_16584851.jpg即お水のコップをよけて乾かす一団。
更にドリンクが来るとこそこそ写真を撮る一団3名。。。
それからようやく、ベリーフレーバーにクローブ・シナモン・レーズン・アーモンドなど入った温かいもの。(名前が・・・う。。)
ほっこりしました(穏)
トッピングがちょいちょい口に入ってきて(最後はこそげたけど)また嬉しいのでした。

カフェとマーケットは入り口で2またに。
ムーミンに出てくるニョロニョロの可愛いクリアカップや、麦わら?のクリスマスオーナメント(”特別価格”とあったけど、後同じ物を別店で見て、すごくお得だと分かりました。こちらで買うべし!)など、お手頃な物、ビンテージ衣類、カフェオリジナル7分丈シャツ(可愛い)、チューブチーズ・・など楽しい所でした。





また移動して表参道へ。
オルネドフォイユ」さんで「コーヒー祭」なる催しがやっているんです。
皆コーヒ好きだと思って・・・言ってみて良かった☆
ドアをあけるともうコーヒの芳香・・・♪
c0045025_1704557.jpg奥のコーナーで行われていました。luluさんの煎れただろうコーヒ、ピエニ・トットさんのお菓子、モリヒコさんのコーヒ豆、cafe de pocheさんセレクトのコーヒ本棚、pomme dessin(日置由香)さんのイラスト・・・うっとり☆*~

この合間にロングディスタンスランナーさんのイベント、スパイラルでのチーズフェアと行きたかったのだけど、チーズは時間が間に合わなくて・・・残念!

ようやく本日のディナーです。
ゴングルさん
北インド系の様です。
実は・・・ロンディスさんのイベント会場の上にあります・・・
お昼チキンだったのでマトンに☆、辛くてナンもたんまりで堪能しました♪

今日はこれにて終了。行く場所をセレクトする人間の好みゆえか、同じ物を複数のお店で見かけ、その度に嬉しくなりました。

長々と歩くのに付き合ってくれたお二方どうもありがとう。
食の好み?好奇心?が似ているのか、大体皆同じメニューになります。
うむ、それもまたいいことかも☆

そして初めて1人で参加した(園のでない)遠足に行った1号、パパとお利口にプールへ行った2号、2人の送り迎えとお風呂やら諸々やって、寝ているところを起こされ迎えに来てくれた相方さんに感謝m(_ _)m

また良かったらお付き合い下さい~(^-^)‐☆
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-14 17:14 | そとで


<< 親の趣味にはしる(家族で表参道...      めぐり1(代官山~中目黒編) >>