2006年 11月 15日
親の趣味にはしる(家族で表参道・渋谷編)+お土産編
c0045025_19461426.jpg
c0045025_194810100.jpg

翌日は家族で再訪編。
また相方さんのバッグの修理に今度は渋谷~表参道です。

まずはロングディスタンスランナーさんのイベント「FRANCOISE CHAPPUY ET LONG-DISTANCE RUNNER 2006」
両日行くのは初めてです。
とってもレアなものから一つとして同じ物はなく、こんな揃って直に目にすることはないので、行くと必ず何か持って帰ってしまいます。

それに特に今まで共通点もなく、単にある物が好きで集まり、ずっとそれについてしゃべれたり出来るなんてすごいこと。タップの仲間ともそうだし、それはそれは楽しいものなのです。
が、四天王さんたちとお話でも、なんて思ってたら、「ママ~」(はっ!)

眠り王子とうきうき王子と共に「家具蔵」カグラさんへ行ってくれていた相方さんご一行がお腹を減らして戻り退却。
それでもチャッピーさんに子が「see you」なんて言った日には英語に行っていて良かった!と
親ばかにひたりました。



そしてランチして渋谷で2手に。

相方さん+1号 : Fugeeフジイさん
妻+2号 : TREUER HUNDトロイヤーフントさん

トロイヤーフントさんはすごく好きな空間。
あの階段を昇るのが嬉しくて。
ワンコがいて吠える度にうちのが一々ぶちぶちかみついていました(汗
文句をいいつつも意外と待ってくれて、篭、布、陶器、木製品、ペーパー小物・・・ゆったり吟味。
ここはうちからは遠くて滅多に来られないけど、必ず素敵なものが見つかるんです

以前Fugeeさんで相方さんはカバンをオーダーしました。
店主フジイさんはとても研究熱心な方でエルメスの鞄もほどいてみたとか!(驚)
使っていくうちに変化するさまなど見たいと言ってくださり、お言葉に甘えつつお直しも兼ねての訪問。
店主自らすぐほつれを直してくれました。
しかも1号の靴まで!
そして2号を見てびっくり。
購入は彼が赤ん坊の時。色々打合せの最中、抱っこされたまま寝ていた2号。
ちょうど1号が今の2号位の時でした。2人ともほぼ同じペースで身長・体重が成長していて顔も似ている。まさにデジャブ♪だったことでしょう。

ここまで来るとやはり、相方さんが行きたくなるのは「HERZ」ヘルツさん 

そしてようやく昨日逃した「チーズフェア」へGO!
と勇んでいけば・・・・・なんてこと!金土だったの~(泣)
チーズ好きな子供達をあんなにチーズで持ち上げて渋谷から歩いて戻ってきたのに・・・

そんなこんなで出歩き三昧の我が家。
月曜日は真面目に家事に邁進。我が家は週末の方が雑然としている様です。
来年こそチーズ!!

おまけ:お土産編
ここ2日間に出会ってうちの子になったものたち。

画像上左:huitさんのパン。
選んだのは「ラムレーズン」「チョコ」ハード系2つ。
他のパンは「レーズン」とあるのに、何ゆえ「ラム」?気になるではないですか(^-^)
・・・そして後日・・・何と「ラムレーズン+チョコ+ナッツ」だった!
つまり2個とも同じもの・・・
でも、このチョコの塊♪すごい~(嬉)
硬すぎず酸味もなく、大好き3つの具がバリボリ。堪能~美味也☆

画像上右:ヨハンさんの詰合せ(メロウ、ナチュラル、ブルーベリー、サワー)
以前は伊勢丹で購入していたのですが・・・サワーが一番好き♪

c0045025_19515454.jpgフィンランドカフェのペーパー類

豆カレンダー

ロンディスさんのキーホルダー

コロボックルさんの魔法瓶(カバーも可愛いし、中にもステッカー☆)
オルネドフォイユさんの糸巻き・ロウソク
(赤緑金から子供がサンタが分かりやすいように?と選びました

ヨハンさんの紙(これ目当てで箱で買いました)

そして・・・トロイヤーフントさんの篭

[PR]

by gr.nickel | 2006-11-15 19:58 | そとで


<< スポンジ      めぐり2(いきあたりばったり溜... >>