2007年 02月 13日
家族で銚子編
三連休もあっという間、でしたね。
そのうち1日はタップに行かせてもらい、後は家族サービス~♪

相方さん御所望?の銚子へ行ってきました。



c0045025_1553448.jpgまずは「さのや」さん
ここは大判焼のお店なのですが・・
中の餡子がつぶつぶどっしり!美味しいんです☆
お一つ100円也というのも嬉しく、7個もあったのに写真を撮る前になくなるほど。
(我が家はあんこ太郎がいるのです)

そして圓福寺
善光寺・浅草寺以来お寺づく我が家。
何故かろうそくをやりたがります。
お庭など探索して・・・

c0045025_1554712.jpg相方さんご推薦♪「加満屋」さん。
最初は10時半過ぎに着き開店しておらず・・当たり前ですよね。相方さん気にしているものがあったのでせかせかしてます。
後に開店したかしないかで入れて頂き、その後は・・量などについてあれこれ教えて頂き、とてもおばさま達の温かいお店。
画像もまだ暖簾の出ていない状態なんです。

さて、お勧めはマグロ太巻き。
ネギトロの様な感じで・・しかも大きくて、美味し~い♪それにお値段もえぇ!?なサプライズ。
我が家にはマグロ太郎もいるので堪能~(嬉)でした。
お寿司だけだと食べられない小さいお子さんがいても大丈夫、お蕎麦・うどんもあります。
ここでもあっと言う間で画像が・・すみません。

銚子では、相方さんがちびっぺらに見せたいものとして「マグロ解体ショー」がありました。
この時間が気になる余り、せっつく相方氏。
そこでウォッセ21へ移動
15軒ほど水産関係のお店が入っているのですが、マグロのみならず、安いし見るからにキラリン☆とした新鮮な魚たち。

マグロ解体はその日によりマグロの種類が違うそうですが、入った中で一番いいものを使ってるとか。
解体後は皆に食べさせて下さいます。
おじさまのトークに和みつつ、ちびっぺはすすす・・と進みGET!またペロリ♪
こんなにいいマグロばかり食べていたら、痛風・・・いえ、普通のマグロが食べられなくなるのではないか心配です。

こういう市場的な所での楽しみは地物の野菜。
外の直売所でもちろん☆、です。
銚子は灯台キャベツの産地。なくなっても後から後から採り立ての新鮮キャベツなどがやってくるんですよ。

合間合間に海岸線の側を散歩したり、地球の丸く見える丘展望館へ昇ったり。
体も動かさないとすまない家族も満足して・・
美味しい物三昧でお腹一杯♪楽しかったです。
運転が長かった相方さんにも感謝(礼)

3つのお店はさのやさん画像の左手の駐車場が圓福寺のもの、そしてさのやさんを行き左に入ったすぐに加満屋さんなのでどれも近くて移動も楽ですよ(^-^)

翌日は近所の川へ「鮭をとりに」(^_^;ゝ網をもって探索してきました・・・
天気も良く、楽しい連休となり良かったです。
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-13 15:10 | そとで


<< バビバビバレンタイン      TOILET也 >>