2007年 03月 19日
文具満足
c0045025_21555780.jpg
なるべく使わないものは手元に置かない。
その代わり使うものは多少は財布と相談してもお気に入りで、が目指すところ。
我が家は相方さんも”必要ならば”目をつぶるタイプ。
好みは分かってもらえないけど、気持ちは分かってくれます。
(その代わり削れるところはかなりシビア~ですよ)

でも文房具においてはガンガン使いたいし、可愛いお値段で入手しやすいものがベター☆





スワンのマークでお馴染みのSTABILO(スタビロ)のローラーボール、蛍光ペン。
ついつい蛍光2本手にしているところで、無駄が感じられるけど、ここは単色ということで。
今の生活1色で十分。

c0045025_21565021.jpgメジャーは以前のrollfixがとうとう鋏でカットされ(泣)、カナ製に。
STANLEY(スタンレー)の mabo

c0045025_2157563.jpg
1960’s後半~70's頃の
フランス製デッドストックということだけど、こちら――→
なんかよく見かける方も多いと思います。

多目的メジャーということで、”内寸測定機能付でコンパスが付属され、使用時には本体窓内寸測定時の寸法が表示される優れもの”とあるのだけど、未だに何が何やら・・・ながら、
いつか分解してみたい、LOVE☆

c0045025_220915.jpgずっとゴム色をしたあれを使っていたけど、毎日何かの材料に使われては床に汚く色づいて落ちている・・・
あの汚れ具合と、そんな繰り返しに疑問を感じて、カラーに。
落っこちてても何となくキレイ?だし、ちょっと束ねて人に渡すのにも使えて、遊びに来る子供も色選びに真剣で微笑ましく、只今満足。

どれもSONY PLAZAなどですぐ入手できるのがGOOD。
ここへ行くとMILANの消しゴムか、やはり我が愛用MONOかと真剣に悩んだり、用はなくとも必ずうろちょろ。

もし欲しいものが近くになかったら・・・こちら、「分度器ドットコム」さん。
ローラーボールはうちの方は中々販売せず、こちらで先にお取り寄せしました。
見ていて飽きないなぁ・・文房具たち。

中々目指すところへはいかないけど、やはりちょっと手にするたびに「♪」は嬉しい。
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-19 22:03


<< 豆豆フフフ      ショートブレッド&マカロン >>