2007年 04月 11日
ヒナタノオト
c0045025_22562086.jpg
先日、銀座三越にて開催の北欧展へ行ってきました。
クロスステッチやロッタ・ヤンスドッターさんの布、テンピュール、キッズ、書籍、Stig Rindbergの復刻された器、紅茶やキートス・・・見がいがありました♪
会場は女性率が高かったかな。
熱気にあてられしばし放心しつつも、ここぞと今の北欧プロダクトを楽しんできました。

Lilla Annaの可愛い絵本をお持ち帰り






c0045025_2365538.jpgそしてもう1軒素敵なところへ。
ヒナタノオト」さん。
北欧:デンマークを愛する方の素敵なお店。
そこにいるのは荻原千春さんの器やスタイルクラフトさんの鞄、atatさんの革小物、こぎんさしなどなど日本の丁寧なお仕事の品々。
それがまたamadanaなどデザイン家電としっくりなじんでいて・・

竹篭などはわざわざ青竹で作られてあって、春の若々しい気分にぴったり。

そして井藤昌志 (イフジマサシ)さんのシェーカーボックス。
色は黒。
いつか・・・☆と心に思いました。

STYLE CRAFTさんの鞄は以前から相方さんが興味深々。ことあるごとにこうして実物を見ています(こうなってくると危ないかも?)

c0045025_237145.jpg親が交代で入店したのですが、外で待つグッチーズがそれは楽しそうで。
店内に筒抜け。
出る前に「申し訳な~い」って気持ちをこめた顔でお店の方に会釈したら、すごくいい表情が返ってきて。
「いいのよ、ちいさい子はそういうものよ、気にしないでね」みたいな絶妙ないたずらっぽい顔!
また絶対来よう。



おまけは相方さんの野望編
GuildTrading Post、Lloyd Footwearと靴を見て行きました。

相方さんは熟考を重ねるタイプなのですごく研究熱心。
感性で勝負!みたいな「思い立ったが吉日」な自分のブレーキ役です。

皮革製品が好きなので「キレイな鞄があった!」と嬉しそうに出てきていました。
靴もその内我家にやってくることになりそうです。

     ***************************************
アンナがみつけたもの  インゲルとラッセ・サンドベリ,office 咲い花,2005
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-11 23:14 | そとで


<< 楽しい思い出      マイsweet ツートン >>