2008年 02月 12日
おさかなくわえた~
またもや雪の降った3連休
お出かけしていました
目指すは"長谷川町子美術館"

もう行く前から真剣に誰の貯金箱がいいか考えて行きましたよ^^

収蔵は長谷川姉妹が集めてきた美術品、
イラスト(マンガ)、自作陶芸作品などなど。
磯野家フィギュアもあって、間取りになるほど~
テレビコーナーではアニメも放映、コミックも。
いじわるばあさんなど作品全て手に出来ます。
が・・・あまりにも危険なのでなるべく手にしないようにして、
グッズ売り場まで堪能してきました☆

桜新町というところは町全体でサザエさん。
不動産屋さんには、花沢パパの等身大パネルまで!花沢不動産・・☆
歩いていてきょろきょろ。楽しかったです

夏には「アニメサザエさん展」があるそうなので
家族で行きたいなぁ・・・☆c0045025_1221847.jpgc0045025_12222291.jpgc0045025_1222404.jpg




連休中に色々と買い出しておこうといそいそ。
マイバッグ2つ持参。
実はたくさん買う時にマイバッグ使うの初めてです。
ちょっとならバッグにぎゅうぎゅう。
レジ袋、ごみ箱にかぶせたいのでたまには欲しいのだけど
必要な分だけでいいかなぁと。
更にモノ減らしを進めたいのだけど、
素敵なマイバッグがあったら・・・☆  モノ減らないような微妙なところです(沈

帰宅してそんな話をしていると何故か「火事になったら・・」という話に。
1号「オーエスオーエスって書けば飛行機がみつけてくれるんじゃない?」
オーエス・・・?綱引き??
SOS??
"それよりも姿勢を低く、ハンカチを口にあてて"、と相方さんが教え込んでいました
うんうん、大事大事!
「ハンカチなかったら(たまに忘れてる)、服を脱いであてるんだね」
う~ん・・・まあ・・・
[PR]

by gr.nickel | 2008-02-12 12:24 | そとで


<< グレー      バレンタイン前哨 >>