2008年 02月 18日
バレンタインあれこれ
我家のバレンタイン
子供達の希望はWONKAチョコ。(彼らは当たって工場へ行きたい!)
・・・・・では何なのでもう一品

材料:チェリージャムを使いたいところだけど・・・イチゴジャムで代用
     以前は食パン、と聞けば "ジャムか蜂蜜"だったのに
     この頃 "ベーコン、チーズ"などがっつり食べたがります。男の子だから・・?
    そんな出番の少ないジャムと卵・バターなどなど
     カスタードってこんな簡単に!と初心者はふむふむ。

急いで作ってお出かけして帰ってみれば
たくさん頂いてしまっていて、親の方が純な好意に喜んだのでした。

そして相方さんへ的には・・・
"全て家庭内物資によるガトーバスク"が夜中渡されるの巻
パウンドケーキ型で焼いたので量だけはばっちり(沈
c0045025_13402251.jpgc0045025_13404054.jpgc0045025_13421118.jpg 






そして相方さんがかねてより希望していた「房総で花摘み」

まずちびっぺたちの良く行きたがる無人島へ(彼らはフローネの島へ行きたい)
第2弾は沖ノ島
灯台、海、木々・・・
洞窟から海が開ける景色にうっとり
バイオトイレというところもかなり興味深い、きれいな島
ただサバイバルは無理かと思われますc0045025_12112420.jpgc0045025_12113886.jpgc0045025_12115240.jpgc0045025_1212916.jpg 












そして野島埼灯台

めがね橋c0045025_12122168.jpg



お花摘み
キンギョソウ、ポピー、ストック・・・桃も購入して帰ろうとしたちびっぺに
さし出されたみかんは小ぶりで不ぞろい、まるでうちの兄弟の様
とても甘くて 食べてすぐすやすやとなりました
c0045025_13455738.jpg c0045025_1347163.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2008-02-18 13:50 | そとで


<< ふたしごと      グレー >>