2008年 05月 08日
GW2008
GWは一応こども主体で・・とc0045025_8512470.jpg
 大きな公園や
 こどもの城
 釣堀など

カラダを動かせる、のびのび所が入っているとオサレ地帯でも満足するようです
買い物や雑貨はなしだったけどロゴものが入手できてママも満足




 こどもの城
はるか昔に
劇団四季「ドリーミング」を見て以来。
あの時夜の女王だったシモ様に出遭ったおかげで
とうとう今やヘロデと勝手に名乗るまでに(笑

今回はお城に潜入
忍術修行や運動会の種目のちょっとしたコツ、ワークショップ
フリークライミング、映画「スパイダーウィックの謎」の妖精探しなどなど
これらは参加したもの。
まだまだコンサートや色々あるのです。さすがだこどもの城

運動会の~の種目は綱引きの回に参加
c0045025_8463055.jpg"腰をおとし体勢低くして引くといい" ・・・・・・・はガセなんですって。oh!知らなかった
学年別にチームを組み、上になるほど作戦を練ってきたりで
普段なら見ることの出来ないバリエーションで親もふむふむ。

本人達はと言えば・・"2人組になってね~"・・・兄弟の性格が伺われ^^ました
(さてここで前回1号の写真を看破した方へ問題  : 2号わかるかな?)


カラダを存分に動かした後は青山ブックセンター(ABC)
c0045025_8481036.jpgうっかりこんなものまで。ぐるんぱです

この日は相方さんのお仕事絡みで上京したのだけど
オサレ地帯へ行く時は全員楽しめるように大人ライク+one more
  日本橋・銀座 → けいさつ博物館
  二子玉川 → 川など
  新宿だと・・・御苑かな
表参道は城とABCで黄金コンビかも☆


連休最終は我家の若人ご所望の"お友達"と。
c0045025_843945.jpg彼らのほぼ最年長のお友達です
心で(本当はママのお友達なんだから)とつっこみつつ釣堀へ

釣果もまずまずで後にし
  「ギャラリーカフェ 風草」さんへ。
水辺を見下ろす新緑まぶしい高台
くつろいだ雰囲気の場所 
いつも思うけど子供達は
ちょっと心の扉に触れると大きく開け放す
かなり人見知りの激しかった自分とあまりにも違うのでびっくりしつつ
うらやましさとこのままでいてほしいなぁと願う。
風も心地よく連休最後をしめくくることができました

c0045025_8441768.jpgc0045025_8442862.jpgc0045025_8443775.jpg


ここで終わらず帰宅後家の周りで遊ぶんですねぇ
日ものびたし、体力もまた然りなんだなぁ
何はともあれ"ゴールデン"な連休でした
[PR]

by gr.nickel | 2008-05-08 08:58 | そとで


<< メルシー カムカム      気持ちのいい人たちだ >>