2008年 06月 02日
くんくんなんだかいいにおい
c0045025_1810422.jpg井藤昌志さん「シェーカーBOX展」  at in-kyo

何だか気合入りすぎて10分前着
天気もすこぶる良いのですぐ向かいの隅田川へ行ってみよ~う!
およよ・・・堤防が高すぎる(沈
気を取り直し本をちょい読みしてGO

入ると芳しい香り
じっくり触ってご覧どうぞ、と言って下さるところは少ない
ありがた~くどの箱もあけてくんくん
桜・楓・桐・・・香りが異なるの
楓好きだなぁ

バードアイメープルや2トーンカラー、米びつ級大など
個展ならではのものも
いつもの黒・・・も赤の塗装の上に黒を重ねてあり艶っぽいのでした

そして退店
・・・したのだけど意を決して井藤さんにご挨拶
(つまり戻ったのである、でも怪しすぎる・・・ので更に食材吟味)
鎮守の森以来の2度目
この方に関しては子供の名を言ったほうが早いのであります
ミッションも目出度く?完了し
心すっきり帰路に着いたのでした

実は話しかけるタイミングを逃し、モジ男君な私を導いてくださったスタッフさん
場所の雰囲気は人から
BOXのお引渡し日も楽しみだ





実は家族全員で行くはずだったこちら
朝方急遽2号が(肝心の!!)発熱し、
でもご挨拶を・・とママだけ向かったのでした(なのに1度出ちゃったのね)

c0045025_18102327.jpgなのでお土産は奥様の焼かれたカンパーニュ
とっても美味しいと教えて頂いた冷麦。
パンは2号所望の夕食「パパシチュー」のお供に
冷麦は喉越しがね☆
手作りパンははくるみやタカキビなどチョイスが楽しかった☆

近くに駄菓子屋のオモチャのみバージョンの様なお店があり
そこでもおみやを購入
下町のゆっりした、小さい子連れには魅惑的なのかもしれない界隈です
(川が見れればもっと!)
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-02 18:14 | そとで


<< 行ったり来たり      赤くておいしいよ >>