2008年 07月 22日
ベンチもLEGO
c0045025_014151.jpg行って来ました PIECE OF PEACE
 レゴで作った世界遺産展

ヌビアの台座レリーフのような緻密さ・遊び心に
うっとり感動しました
ブロックでこうなのだから実際にかの地に立てば・・
ロンドンやクレムリンはまた懐かしく
まだ見ぬ地には思いを馳せたくなる、
LEGO、すごいです!

若干もう1名 1号も帰るなり作っていました☆



c0045025_013396.jpgc0045025_014777.jpgc0045025_0241.jpg
琉球国のグスク及び関連遺産

厳島神社

タージ・マハル

c0045025_044225.jpgc0045025_045914.jpgc0045025_051475.jpg
クレムリンと赤の広場

アントニオ・ガウディの作品郡

アテネ アクロポリス

c0045025_081558.jpgc0045025_083091.jpg
デンマーク ロスキレ大聖堂

アブシンベルからフィラエまでのヌビア作品郡




さてこの前日2号お泊り保育
初のお一人です
そして・・・ママ初のおばけ体験~☆

今まで運動会・バザー・園全体でも最終学年の役員、と
好奇心の赴くまま仲間に加えてもらってきたけれど
この「おばけ」は1号の園にはなかったもの。

他にも銭湯(スーパーでなくて昔ながらの良きほう。男湯は女の先生では回らないので)、
カレー作り、お父さん花火もあったのだけどまるでキラ星の如く
私の心をわしづかみ!
ついでに"我家の子は2号が1番下で最後の園生活。とってもやりたがっている"と
嘘ではないけど100%真実でもないお手紙を書き
相方さんもめでたくお風呂係りです。

お昼から父+2号 → 父の剣道部の練習
      母+1号 → お絵かき教室 と分散し
3:30頃登園、そして銭湯、戻ってカレーとすいか・・・

そして6:30 お化け屋敷です^^
被り物やお面、色々ありそれぞれチョイス&スタンバイ
入ってきましたよ~
入る前に「がんばるぞ~」とか聞こえて微笑ましい☆
先生+4人の園児の編成、
まずテーブルの下に隠れた百目カエルがいきなり飛び出しビクッ
そして何故かマットに寝ている人影・・足首つかみます!  で涙し
でもそれがまだ最初のお化けなので3人目でスタンバっている自分の所では
もう何も見えていなかったり(^_^;ゝ
それに最初加減がわからなくて
多分皆そうだったのではと思うのだけど
かなり手加減したけどまだ甘く
最初の方のグループの方が泣いてしまう率高・・・

おばけってどういう声・・・我家ではお化けと言えば「まこちゃんしってるよ」のおばけ「ゲハハハ」
・・・ではまずかろうと思っていたのもつかの間
あんまり可愛くって笑っちゃいつつも
夜大丈夫かと不安になり
もうどちらかというと手をふる、愛嬌ある方向へシフト変換
それでも2号のお友達はもちろん、2号でさえも名前を読んでも空ろな感じ。
声はきいたことあるよな、でも・・?みたいな。可愛かったです

残念だったのはお面を選んだので中でメガネがあたる→お面の外にかけたので
若干お友達を見逃したことかな、
来年も園児が我家にいたら諸手を挙げてやりたかったなぁ、次は被り物だ!

 さてお化け屋敷・キャンプファイヤー・花火は全学年参加可能
 昨年の2号と比べてみると・・・
   3歩進む → 「もういい」2歩下がる の繰り返し
 親がいたのにそんな調子だったことを思うと 成長も感じられて^^

その後キャンプファイヤーで中々炎が燃え盛らず
応援を何度もしたり、
フォークダンスの振りを呪文の如く(前後ろ横キックや右左前後ろ)唱えつつ
輪になって踊ったり
健気な幼稚園児に心洗われ、
たとえ花火でパパの服が焦げて穴が開いたとしても
たとえ寝る前にちょっとお話を思っても、「じゃあね~」とさ~~と行かれたとしても
中々清清しい気持ちで帰路につけたのでした。

そしてお迎えが翌8:30ということもあり、
ある程度出来上がっている?2号をスムーズに浦和へ連れ出せる魂胆だった
悪~い妻

銭湯から花火まで長丁場だったお父さん方やお母さん、
90人もいては眠る間もなかっただろう先生方などのおかげで
普通~に帰ってこれた2号、良かったねぇ、もりだくさんだったねぇ☆



ところでLEGO、もちろん後期も行きますよ。
JRポケモンスタンプラリーと絡めてどちらもGETだぜ!(サトシ風)
[PR]

by gr.nickel | 2008-07-22 00:20 | そとで


<< けして岡田く~ん☆では      汗っかきには重ね着不可1枚で勝負 >>