カテゴリ:そとで( 143 )

2015年 08月 26日
穂高
c0045025_15385844.jpg日帰り旅行ってきました。
大学時代の友人と我ら親子。
このメンバーでの旅は8年ぶり!
わさび農園でニジマスのアルビノ種見たり、こいだり、食べたり・・・
楽しかったなぁ
次は泊まりだな
c0045025_15385817.jpg
c0045025_15385850.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2015-08-26 15:38 | そとで
2015年 08月 17日
カウント推し
c0045025_2394696.jpgお墓参り~
メンズはそれぞれ塾やら合宿やらで被写体おらず→ついつい自撮り
すみませんです



メンズいなければいないやらで。。
気になっていたコスメ、ランチなどなど。。
どんな時でもなるべく楽しみたいなぁと♪
c0045025_2394672.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2015-08-17 23:09 | そとで
2015年 08月 03日
夏の充電その2
c0045025_15134120.jpgまずハンバーグランチして、
live堪能して、
1年ぶりな友達とアボガド専門店で食べて喋って充電~☆☆☆
まあ溜め込む1日だったこと(笑)
こだし放出で2週間はのりきりたいところ、我ながら
c0045025_15134129.jpg


因みにその1、は先日の船橋市民祭
tap踏んだあと、仲間で乾杯♪でした(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by gr.nickel | 2015-08-03 15:13 | そとで
2014年 11月 16日
nikkou
c0045025_20505634.jpg
乗り換えなしで行くことができる電車があるときいていざ!日光路

途中、気になるものを見つけると路地に入ったり、神橋でお嫁入りに遭遇したり。
それにしても東照宮の混雑ぶりにはびっくり!
個人的には輪王寺大猷院廟の鼓楼・鐘楼に☆☆☆(画像は後者)
スタッズばりぽくてグッときてしまった。
あと「膝小僧(象)」の由来となった、ここ日光の一体のみ存する青い像。
耳慣れ故中々覚えられず「キャ☆」と記憶した鳥摩勒伽(うまろきゃ)像(画像)は確かに膝に象がいる也。

帰宅してから調べると、あ~そうだったかと思うこともあって。。
例えば鼓楼・鐘楼は、東照宮のものの方が先なので大猷院の方が技術的には発達(まあ家康公と家光さんだからそうだわね)やら、
東照宮においては彫刻の数から鐘楼のが格式が高い、とか。
こんなに楽にいかれるならまた行って見てみたいなぁ

望むことがあるとすれば、せっかくの世界的観光地なので望!郵便局営業。
ご当地フォルムカード、2号やいつも協力してくれる友人たちと共有したかった~
[PR]

by gr.nickel | 2014-11-16 20:50 | そとで
2014年 08月 28日
工場見学
c0045025_13524882.jpg
c0045025_13524866.jpg
c0045025_13524818.jpg
どの人も一度はみたことあるであろう、面白消しゴム会社「イワコー」の工場見学に行ってきました

部活やレッスン行く度におみやが飛び交うこの時期
ようやく我が家もお返しができました。

こんなに温泉饅頭購入したの、初めてだ☆

一号の部活:卓球のラケット、ラバーはゴムでできています。
それが消しゴムになると・・・精巧感半端ない!

こうしたラバー表面の線や、ちょっとした色彩のプラスが大きく出来上がりを左右するそうです。

我が家には初のつくばエキスプレスでもあり・・楽しかった♪
[PR]

by gr.nickel | 2014-08-28 13:52 | そとで
2014年 08月 25日
お約束
c0045025_2102823.jpg
c0045025_210287.jpg
墓参りに遅ればせながら行ってきました。
普段人ごみNO、遠方NOの1号ですがこれだけは、自主的に参加。
今回は墓の位置からお線香購入etc、あれこれ全て任せてみました。
これで自分にいつ何かあっても墓参りに関しては兄弟でやっていけそうの手ごたえ、ヨッシャ!

それでこれだけで終わらないのがお約束。
せっかくなので「トムとジェリー展」

さらに義母の用で銀座。あれ、有楽町阪急いつのまに?なんていいながら→SONYビル「慶良間の魚たち」展

いちいちレクをはさむへたれっぷりながら堪能☆
最後は塾とサッカーという・・・
夏休み。結構ハードスケジュール
[PR]

by gr.nickel | 2014-08-25 21:00 | そとで
2013年 10月 18日
Aloha!
c0045025_1942724.jpg
四泊六日三世代旅行でハワイへ。
父にとっては初の海外です。

ハワイ初めてな相方氏の発案でオアフ一周ツアーしたおかげで
二回目のメンズと私もようやく何となく掴めたような(笑)

他に実弾射撃したり呑んだり。
140㎝あれば子供でも撃てます。
ちょっと反動や音は弱めみたい。

海水浴では魚も見られて興奮してました。

ダイヤモンドヘッドにもようやく登ることができ…前回七歳・五歳のと三人で登ろうとしなくてよかったよ、自分!と思いながらハーハーしてました。

帰国したら台風でビックリ!
あっというまだったな〜
また行きたいな
[PR]

by gr.nickel | 2013-10-18 19:04 | そとで
2013年 09月 21日
ジブリ
c0045025_0153536.jpg夏休み最終日も間近。
ジブリ美術館へ。

平成狸合戦にいたく感動した一号ご所望です。
最終日間近というのは宿題もすべて終わらせてな訳であり、すっきりした気分で親子行かれるなと初めて気づきました。

さほどな2号のためには井の頭公園の動物園・水生生き物園。
でも何だかんだでネコバスで遊べたのは彼のみでかなり楽しんでいました。
一号はその時書籍コーナーで「宮崎駿の雑想ノート」を。

お昼はお肉屋さん直営のハンバーグ。ワンコインってすごい!を堪能。

もちろん・・・母のために雑貨は外せない。
36さんや山田文具店さんに行きましたよ。
ここはメンズのためにも文房具づくしで。

行きたいって言ってくれるうちがなぁと思う今日この頃。
何も言わなくなったときには自分で行っちゃうんだろうな。
[PR]

by gr.nickel | 2013-09-21 00:15 | そとで
2013年 06月 10日
文房具探訪
c0045025_2045549.jpg急遽決まった文房具の旅
我が家では文房具がブームなのです。

色々見た中で2号の選んだ
「FABER CASTELL のGRIP PLUS1.4」は
いわゆる鉛筆シャープペンで芯が1.4センチ
これものすごく書きやすいです

やはり買い物は一瞬でこれ!と思ったのが間違いない気がするな

今回は珍しく1号も参加し三人での行程。
となればステーショナリーのみならず胃袋的にも母の財布が緩んだのも致し方ないかと(笑)




覚書
未来屋書店→SCOS →The study roomコレクション→EDITO 365→Rezept デザインストア→angers beureaeu→ハンズ→ロフト

c0045025_2045518.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2013-06-10 20:45 | そとで
2013年 06月 03日
にわのわ
c0045025_23101798.jpg

c0045025_2310177.jpg佐倉の川村美術館おひざもとで行われた「にわのわ」へ

ずっと雨マーク続きの予報が嘘のよう!
ジリジリ晴天

出店されている方たちが千葉にご縁あるというだけでなく、
イートインテントまでもが出店というかそんな手のかかっている気持ちよい空間

気づけばあれよこれよと荷物の増えていくトリオ。
何か見つけてはピーチクピーチク
私も目的は”ジャブジャブ洗うことのできる木の器”だけだったのになぁ(笑

でも楽しんでもらえたようでお誘いしてよかったなぁ

これから足を運んでみたい次へともつながり、大満足でした。

あ、次はシート持参しなきゃ♪
[PR]

by gr.nickel | 2013-06-03 23:10 | そとで