カテゴリ:そとで( 143 )

2010年 10月 10日
おにぎりは毎度3つ
友人の結婚式
    の前にちらっと山の手イタリア山庭園c0045025_061028.jpg
石川町駅からほんのすぐ近く

高校時代ってもう人生の半分前てのが不思議
なのに殆ど誰も変わっていない

そして自分では全く覚えていないことを覚えてくれていてびっくり
今日はお弁当の中身についてでした
どうも「シャケをほぐして更にまぜて入れないといけない」女子高生だった模様
[PR]

by gr.nickel | 2010-10-10 00:11 | そとで
2010年 09月 27日
鎌倉散策は危険がいっぱい
起きた時は真剣に危ぶんだ週末、
勘と晴れ女っぷりを信じて鎌倉散策へ

 なみへいさん
   鯛焼きのお店。皮はパリッパリ、餡は丁寧、目指せ全品♪
   更に他メニューも十分魅惑的☆夏の氷も、いつかは!
 (鎌倉文学館)
   休館・・・でもリベンジの際は鯛焼き☆
 麩帆さん
   麩饅頭美味しくて、麩もお持ち帰り
c0045025_16393179.jpg コケーシカさん

 marさん
   今回の鎌倉行きの目的はここから
   クロヤギ座さんの 「しょくぶつ展」の為でした。
   お買い上げすると小さなしょくぶつのプレゼント。
   たまねぎって初めてだな。楽しみ☆   

まだまだ
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-27 16:40 | そとで
2010年 09月 19日
トリックオアトリート?
人生初!ディズニーシー、初ハロウィーン!
c0045025_2013317.jpg

見るもの聞くもの全てが新鮮で♪
ビールももちろん☆ショーも当たったし☆
楽しかった!!

2号はシンドバッド~(イッツアスモールワールドみたいなアトラクション)では各方面に手を振り続け、
ショーでも客席を周ってくれるマスカレードな紳士・御婦人に手を振り続け、
やはりインディを本物だと思っておりました。
良かったね、3回は会えたよ~

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-19 20:15 | そとで
2010年 08月 12日
北の地 3
c0045025_22583832.jpg
この日は札幌より移動日

の途中に旭山動物園

特急旭山動物園号は親も楽しめる列車でした
同じ行き先の普通の?特急とお値段も変わりません

相方氏が色々パシャパシャしてました
車窓から眺めているだけでも植生が違っていて興味深し


More
[PR]

by gr.nickel | 2010-08-12 23:07 | そとで
2010年 08月 08日
ディズニーマジック☆
「美女と野獣」を観て来ました
この演目は我ながら珍し~く初観劇c0045025_21431455.jpg

1幕の終盤のほうで "ビー アワ ゲスト"
これでもかと押し寄せてきて
きらっきら☆さに飲み込まれる、確かに魔法だわ♪

そして "愛せぬならば" 
ここでキュ~ンとして

召使達とのコミカルなやり取りや募る想いの空回りも好ましいのだけど・・・

「アーサー王物語」をベルに朗読してもらい
読了後、"なんて美しい物語なんだ!"と本を抱くビースト
ハイ、一気に私の中でも好感度UP!

お城の召使達も個性豊かでとっても楽しかったなぁ
ビースト役の福井晶一さんは上半期CATSのマンカスで・・・"やはり誠実な男の声だ"とか
ルミエールの百々さんはシモさまと声質が似ている気がして嬉しいとか色々あるのですがそれはおいとき
色々もっと知りたい気もするんだけど、やはり魔法にかかったままでいたい気がするのでこれもおいとき、
またいつか・・・ムフフ^^

いつもながらチケットありがとう、
と、今回急なサッカーの練習で風のように帰らせてもらいごめんなさいね


 

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-08-08 21:47 | そとで
2010年 08月 07日
北の地 2
札幌 2日目
 テレビ塔
    モンキーパンチ氏といがらしゆみこさんのサインに何だか☆
 鞄工房 日下公司    相方氏がオーダーしていたのを発見! 2年後に届くそう
 MOTHERLAND
    日下公司さんに皆がいる間に、飽きた2人(ママ&2号)がたまたまお邪魔
    ちょっとしたところがものすごくストライクなお洋服たち
    2号はディスプレイの博多人形:風神雷神がお気に召していました
c0045025_00499.jpg
このあと円山動物園・・と思っていたのだけどどしゃぶりの雨
それでも今回の私の札幌での野望 vaasaさんへ
 親しみやすいお店の方々にとてもよくしてもらい・・・とっても満足!!!

雨でなければこの徒歩圏内にある Les cerisesさん、and coffee (vaasa fabrics) さんもね。。。ま、次回かな

そして雨でも楽しく、と サンピアザ水族館
c0045025_23554168.jpgかなりこじんまりしているにもかかわらず、
 餌付けや実際に触れるコーナーやらとっても楽しめたグッチーズ
展示に「クリオネ」や「鮭の稚魚たち」なんて見ると北海道気分だわ~
もっと素敵なエビや色々いたにもかかわらず
 家族で一番印象に残ったのは「ドクターフィッシュ」
 これ、人の古い角質を食べてくれるのです
 1号の手にはほんの数匹・・・相方氏が入れるや否や数十匹が群がり、真剣に加齢を憂いました(沈

夜はものっすごく美味しい魚介に舌鼓♪
満足で大人4人はもう当分お魚はいいくらい
 



  
 

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-08-07 00:02 | そとで
2010年 08月 06日
祭りだ ワッショイ
午前から出向き先ほど帰ってまいりました
c0045025_0413688.jpg 八日市場八重垣神社祇園祭

十町もの神輿や節回しの違いを見られるなんて面白い!と
親は思うわけですが
子供達は・・・やや暑さにグロッキー

ちい散歩のちいさんがロケも兼ねいらしていました

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-08-06 00:47 | そとで
2010年 08月 04日
北の地 1
1日目 札幌
 サッポロビール博物館  見学したのか飲んじゃったのか・・・
 時計台 
 道内一高く、23時までというのが嬉しい JRタワー展望室 
  そして個別にふらふらと。

c0045025_0221074.jpgまず自宅から駅へ向かうバスもまだなく
タクシー出発という早さだった割に元気な一行でありました 

自分以外はメンズ5人という構成だったので
みな昼から飲む飲む!
もちろん私もありがた~く☆
[PR]

by gr.nickel | 2010-08-04 00:29 | そとで
2010年 06月 10日
元気に過ごしております
ガンダムカフェなぞは実は2回行っちゃってたり(爆
・・・の後、3時下校までにどこがお勧めかと言われれば点在する都内よりやはり地元c0045025_2313115.jpg

いつもの雑貨屋巡りと新たにchouette(=シュエッテ=梟)さん

梟って賢いイメージがあるし、どこぞの本屋のマークでもなかったかしら??
今ではサッカーの度におやつと称して立ち寄っている始末
胃のキャパが小さく総摂食量の少ないグッチーズにも好評です
[PR]

by gr.nickel | 2010-06-10 23:01 | そとで
2010年 05月 17日
攻撃的にいく
グッチーズの試合(U-8、U-10)がありました。
陽の光燦々と照りつける中、4試合×2人分観戦、何故か親のがヘロヘロ
そこここに「素敵!」とか「キャ~☆」みたいな原石だらけの楽しい観戦であったと同時に
だからサッカーって怪我が多い訳だよなと改めて・・
タイトルは1号の試合前の弁、であります。これがまたいつも意外でね

とにもかくにもおかげさまで2チームとも優勝
まだ入会させて間もないのにいい思いだけはバッチリ味わった親たちは味をしめております


今回特に2号は運動会の練習と相まって、疲れから吐き気までもよおしつつも
何とか4日連続練習・試合と頑張りとおしました。
同日にスイミングのある日もこなし、それだけ頑張ってくれるとこちらも応援したくなるもの。

攻めのサッカーを思う1号と、
あたるのが苦手でせっかく用意してくれてるポジションはゴール前なのに勝手にディフェンスにさがりボールは(相手チームがすぐとりにくるから)すぐ手放す2号 ゴールに進もうよ~ 
足して2で割るといい塩梅・・・だとつくづく思いながら
意味もなく試合中ニコニコしっぱなしの1号と(←緊張感が若干ないけどお得なタイプ)
臆して試合に出たがらないのにたまに出ると自分の技に酔う2号に笑ってしまう母なのでした。


+++
4日連続通うということは母も同じだけ一緒についている訳で(沈
c0045025_108316.jpgちょろちょろうろうろ
新たに見つけた ATLASさん
普段使ってるピアスの作家さんのアクセサリーやいい感じの木の小物がありました。
お持ち帰りは
 " JESUS AND I "
やはりジーザスくる?と半ば啓示を感じながら一目ぼれ 
続く文章は「スーパーアロエレモンクレンザーで洗った」などあまり宗教的ではなさそう(笑

ポストカードは趣味でこつこつためこんでいて 
いつか全てUPしたいと野望あるものの遅々として進まないのでここで細々あげていこうかと(爆
[PR]

by gr.nickel | 2010-05-17 10:14 | そとで