カテゴリ:そとで( 143 )

2010年 05月 08日
アガサのミステリーに時効はない
この木金のみが平日となったこのGW
c0045025_23545036.jpg何ゆえ木:弁当、金:短縮なのか?
やはりこの2日間もGWに計上されている?いない?
連休明けのお弁当は、困りますねぇ

そんな今週
筍だったり、プールだったり色々動いていた中、
ついに手に入れました、エシレトート
実は2週にわたりお目当てのクロワッサンとサブレにはお目にかかれず・・
大見得きって家族をおいてきただけにね・・まずは焼き菓子をお持ち帰り。
正直地元に軍配かな、混雑・お値段・お味、相対的にみてね。
c0045025_23561949.jpgいやいや良い地域に住んでいるもんだな、と。
ただ青一点、一週迷ってお持ち帰りのロゴバッグは大満足♪
この色がとっても好きだ~
内側にのんびり草を食んだりする牧歌的な牛くんたちもね

早速ヘビーユース、しようとしたら2日目にコーヒが!!
ありがちなんだわ、使い始めのイタい染みね
マーフィーの法則だったかしら?

アガサのミステリーに時効はない
[PR]

by gr.nickel | 2010-05-08 23:57 | そとで
2010年 04月 27日
まずは25日
ちょっとご無沙汰だったこちら、
ややボンバーな頭になって元気に過ごしております
担当美容師さんのご出産・休職で
あまりにもさらさら・しっとり健康的過ぎる髪に戻ってしまってうんざりしていた日々とさようなら~と
ご復帰に勇んでがっつりかけてもらってきました。
でもこの頭だと帽子が不可なのね、
25日幕張でのフリマは帽子必須の良い日和、危なく1日違いだったな。

そのフリマは人生初の参加。経験ある友人家族と一緒に出店
うちは社宅だし不要なもの・実は不要だろう、なものがないはずと自負していたのに
探せば出るわ出るわ・・
探さないと出なかったくらいのコたちだから
どんなに値切られてもウェルカム☆
せっかくだから第二の人生を歩んでね~とむしろ快く送り出せ、且つ中々の収穫となりました。

1号の強い希望で参加を決めた今回のフリマ
彼は自作のしおり(あまりにも親としておかしくて買い占めてアルバムに貼っちゃいたいくらい)やら
おもちゃの捜索やら値つけやら張り切っておりました。
そして感想は?
 「むずかしいなぁ」
2号はまたぬいぐるみコレクションを増やしてしまい
いつもそのコたちにいてもらっているカゴがぎゅうぎゅうノアの箱舟状態。
まあやり取りや値段交渉や勉強になったね、2人とも。

そして座っていただけなのに日差しにぐったりした大人は
売り上げを手にコストコのピザを入手し皆我家でお夕飯、
友人とはお互いその後の夜中の片づけを考え辟易しながらちょっと晩酌もしちゃって解散
楽しかったねぇ

次回は夏前だそう
心しておかなきゃ
[PR]

by gr.nickel | 2010-04-27 09:06 | そとで
2010年 04月 11日
PANTRY COYOTE
とうとう習い事終了が18:45となった4年生の1号
そこから歩いて→バスを降りて家に着くのはもう20時近く

先に低学年クラスを受けてその後兄を待つ2号も
そしてただ座っているだけのママも
そりゃあお腹も減るというもので。

「空腹すぎてお腹が痛い」とまで訴える1号と、お仕事帰りの相方氏と寄ってみました、
 PANTRY COYOTE
何と言うか、リッチバーガーのお店

私が頼んだのは "サンタフェ アボカドバーガー"
 (ネイティブの調理法そのままに充分に熟したアボカドをモルカテヘ(石臼)で色濃くなるまで練り上げ濃厚な味わいのディップソースに)アボガド大好きです!c0045025_20303014.jpg

お肉がまたそそる感じで☆ごっつりしてるのに食べやすい
ビールも、オニオンリングも美味しかった~
相方氏が飲み会、且つ習い事の時は大いに活用したく思います♪
それにしても地域にこういうお店も出来るようになったのね・・・としみじみ

惜しむらくはハンバーガーの食べられない2号(沈
チェーン店ではナゲット系のチキンとポテトのみの彼
PANTRY COYOTEさんにもサイドメニューであるのだけど
味付けがおこさま(うちの)向けではなくて。
ハンバーグ(おうちの)は食べられるのでもうちょいかな、と。
ここなら食べられるようになるかも、足しげくチャレンジしてみようっと^^

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-04-11 20:41 | そとで
2010年 02月 22日
ヨコハマ
c0045025_20134947.jpg横浜より戻ってきました

施主曰くの「天国にちかいところ」、で笑いをさそったランドマーク68階。
平均年齢60以上は確実でしたが皆が携帯カメラを取り出すのにカルチャーショックを受ける私。
撮らねばならぬ気がしてパシャリ。
そんな雰囲気で始まった会食はとても和やかなものでした

どんなに美味しくとも小食で懸念される子供たち。
この対策がビンゴ!
持参した携帯オセロが中々大活躍。
相手には事欠かないしね。
まだ3回ほどしか顔をあわせたことのない親戚と対戦してもらったり。
人見知りのないことってすごいなぁと
自分を顧みながらしみじみ。


翌日は施主のご厚意に甘え新江ノ島水族館(2号)と江ノ島巡り(1号)
子供達は初江ノ電☆
c0045025_20163757.jpgc0045025_20164829.jpg
水族館はクラゲが充実していたなぁ☆
ショーも「(自分=ダイバーさん)の仲良しな魚たち」なんてのが微笑ましくもあり目新しくもありで。
画像左の黒い半円は2号の頭、ダイバーさんが仲良しのエイと戯れています

江ノ島は学生の頃祖母と2人来たなぁとしみじみしたかったのに、
うっかり「江ノ島トレジャーほにゃらら」
タイムリミットまで本当に大汗かいて走り回ることに。あのアップダウンはきつかった~

ともあれ万歩計つけていて良かった!と達成感ある日曜となりました
先週金曜までと今日のこちらの天候と見ると
この2日間が本当に恵まれた空であったことが感じられ何だか色々と。

  

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-02-22 20:21 | そとで
2010年 02月 19日
SWEETS&BAR
子供の習い事の道中
最近出現した "Sweets&BAR Amour"
c0045025_15112042.jpg
帰り道はまだまだ結構さむい
たまには、ね♪

営業も ~AM5:00に最初目を疑った母
そうか、BARだもの

店内入るとケーキずらりのショーケース、焼き菓子もちょこちょこ。
奥にはバーカウンター
なかなか女子には面白い趣向だと思われます☆

 リアルお友達へ
  京成○○中央駅近くのミスドの数軒横であります
[PR]

by gr.nickel | 2010-02-19 15:14 | そとで
2009年 11月 09日
運命にちがいない
とうとう「アイーダ」
思えば16年近く四季に通っているのに、
なかなかご縁のなかったこの作品

5年以上前に開演した当初は思ってもいなかったキャスティングの妙にメロメロです 
勢い、この今までの長い待ちは彼の為、必然、運命なの(ハート)とまで思われるのでした

キャスティングは
 アイーダ 濱田めぐみ
 ラダメス 金田俊秀
 アムネリス 五東由衣
 ゾーザー 飯野おさみ さん等々

濱田さんはWICKEDに続いて2作目、
同じくキャストされている樋口麻美さんはコーラスラインやマンマ・ミーアで拝見しているので
こちらのややソフトであろうアイーダも見てみたいところ。
この中で一番長くお名前を拝見してきている飯野おさみさんは(maijaさ~ん☆、キッザニアの時ありがとう^^)
とっても素敵にお年を重ねていらしてきてて感慨もひとしおです。
そして金田さん、セクシーさを感じる声、また脱いでも肌が素敵、魅力的なラダメスなの。
そんな彼がまた「愛してる~」と惜しげもなく叫ぶ叫ぶ!
ジーザスの時はあまりお話されない、苦悩の人物だったのでその落差にびっくりしながら
是非他の作品のお姿も拝見せねばと誓いましたわ☆

アイーダの確固とした自我、毅然とした態度、運命的な出会い、燃える恋・・
二人のドラゴンヴォイスな歌いあげっぷりも迫力で
一瞬我を忘れぽんわりしてしまうのですが(しつこいけどラダメスが本当にもう!)
個人的には次代エジプト女王になりゆくアムネリスの心の移ろい~生き方がとても印象的
そんなこんなで帰り道もついつい妄想に入ったり・・・
(例えば友人が午前から会っているのにいきなり「今から紹介したい人がいる」と夕方になって言い出し、
金田さんを連れてきたら、とか(爆)
乙女心みごとに粉砕された1日でした
是非再見!乙女達よ!!c0045025_20234378.jpg



画像はランチした「新橋 末げん
親子丼てあんまり外で食す機会がないので楽しみで。
だって各著名人が通い、あの"三島由紀夫が最後の晩餐"に選んだとなればもう。
かなり鼻がおかしかったけど三つ葉のアクセントやお吸い物までがとても心地よく感じました


翌日
[PR]

by gr.nickel | 2009-11-09 20:39 | そとで
2009年 10月 05日
グッチーズを探せ!
c0045025_1885880.jpg

ユナイテッドパークにて


回答編
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-05 18:17 | そとで
2009年 09月 25日
理由なんて、愛ひとつで十分だ
c0045025_22553398.jpgプール
 タイとは思えぬ涼やかさ
 プールショップにももちろん
初めての代々木上原は
 boulangerie pour vousさん
  梱包物に全くお名前がなく潔さに脱帽
  ハード系のパンで苺が真ん丸入っているのも初めてで、レモンあんぱんもムフ♪
 shimaさん
  雰囲気もコーヒもムフ♪
  チーズケーキがこれまたいいのです

移動してFRED&PERRYさんやPapieriumさん
堪能の一日

女子組には道中食虫植物を探してもらい感謝☆
 楽しかったぁ
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-25 22:56 | そとで
2009年 09月 15日
樹上でそよ風
TVチャンピォン「ツリーハウス選手権」で作られた
2つのハウスに行ってきました
 (左:日本チーム、中:アメリカチーム
真の目的は目上のお宅でのBBQ←の前に体力を発散ね)
c0045025_8235232.jpg
  この穴一つで はしごの昇降もぐんと楽になる、技あり!



c0045025_824945.jpgc0045025_824197.jpg


 歩こうあるこう♪ 
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-15 08:29 | そとで
2009年 09月 07日
身長127センチ体重24キロ越えました
家の下でですね、子供達が遊んでいたんですよ
もちろんうちのも。
そんな中ちょっと車の所に行ってみれば
ム~な感じにサッカーボールが道路と車の間にはさまれている(故意)
これももちろんうちの子らであろうかと。

仕方ないので連れて帰ろうとひょいと持ち上げ歩き出したら・・・
 「あれ おにいちゃんたちのなのに・・・」
小さな子の声が背中に響いてくるでは!
いたいけな見知らぬちびさんですよ(悲
多分盗人だと思われたのではないかと微妙な乙女心です



そんなオトメのこの頃のお気に入り 
 「21世紀のことわざ辞典 ことわざヌーボー」
まさに美容院の洗髪中しゃべると紙がぱふぱふして困っちゃうのです

 

それはいいとして
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-07 20:58 | そとで