<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日
東京タワー
大人?な自分からすると土日は週末であり毎週来る休日なのですが、子供はそうでない訳で只今毎日休日真っ盛り。

お友達のもりっぺさんのブログの話を聞いての要望もあり、「夏休み企画」東京タワーへ行ってきました。

着いてみれば・・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-30 23:08 | そとで
2006年 07月 30日
三連
c0045025_23592412.jpg




銀行だったか、傘スタンドの錠前。好きな感じです



レッスンへ行って来ました
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-30 00:18 | タップTAP☆
2006年 07月 26日
おいしいもの~KOHORO
c0045025_236654.jpg先日の赤坂、家族をプールに送り出してから、待合せ時間までに、4時間の空きが出来ました。

うちから東京は近くないので(悲)それを踏まえつつ、今回は2軒ピックアップ。

まずは日本橋で1件目。クラブハリエさん。
1人で出かけたときは、何となく家族へお土産を買うことにしています。(単に美味しい物が食べたいだけかもしれません(^_^;ゝ) ここもいつかルートが合えば・・とずっと狙っていました。
到着するとスロープがはってあり、行列。一瞬躊躇していると見知らぬご婦人が「とっても美味しいのよ♪」それは食べないといけないですね☆
早速並んで当日中が賞味期限のものと、もう少し期限がある方どちらも購入。お味比べが楽しみです。

そしてランチに・・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-26 23:15
2006年 07月 25日
チーム・バチスタの栄光
c0045025_23184830.jpg東城大学医学部付属病院では、心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の専門チーム「チーム・バチスタ」を作り、次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて術中死が発生している。しかも次は、海外からのゲリラ少年兵士が患者ということもあり、マスコミの注目を集めている。そこで内部調査の役目を押し付けられたのが、神経内科教室の万年講師で、不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。 第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。

本当は一カ月以上前にお友達に借りたのです(礼)・・・一気読みしてしまいました!
すごくテンポ良く話が進んで、その流れも慣れ親しんでいる好きな流れ方、そしてはっきりした個性のキャラ達、漢字が多いというか医学用語も多かったけど、楽しんで読めるエンター本(^-^)
シリーズ化されないかな・・と願う1冊です。読み終えたら3時でした・・・(^_^;ゝ

他の方のレビューなど見ると奥田 英朗氏による伊良部医師を彷彿とさせるとかあって、そちらも読んでみようと思った次第です

バチスタ手術とは
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-25 23:21 | よんだりみたり
2006年 07月 24日
いざ赤坂
昨夜お世話になっているタップのerico先生の所属するApplause(アプローズ)の自主公演に行ってきました。

普段は先生のタップな面ばかり見ているけど、色々お上手です(何故か自慢)
ボーカルもジャズもその一面。
歌あり、踊りあり、3の線ありで、最近タップバカみたいな私には久々のもので、楽しみました。まずは痩せよう、と思いましたΣ(゚д゚lll)あと、3の線も もうこの歳(おばさん)だからやってみたいな・・
規模も内輪な感じで行われた為くつろいだ気分になり、ワンドリンクもビールを選ぶ → やはりトイレに行く羽目になりました。すみません。

この日は同じレッスンを受けている仲間と観にいきました。
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-24 23:56 | よんだりみたり
2006年 07月 22日
LOVE☆チョコ
c0045025_17471972.jpgとってもいいポーチ発見!
本当は筆入れくさいのですが、マスカラとかもばっちり入るし、パッケージ買いです。

どうしてチョコモチーフってこんなに惹かれるんだろう・・・


c0045025_17503312.jpg
もちろん本物も大好き。ポーチ(基ペンケース)と同じくMのものを食べ比べ。
左からカカオ99・86・77%だったでしょうか、色も並べてみると違っていました。
右2つは中々でグッチーズも美味しく試食。
99%は・・・カレーに投入しました(暗)
でも、色もぐっと締まっていい感じのカレーになりました(明)
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-22 17:57
2006年 07月 18日
WANTED!
普段は物欲ブログの様相を成していますが・・
今日はまた1つ。
きちんと胸を張って?言える趣味の一つにフレンチキーホルダーがあります。(元々3つしかないのに・・・飽きっぽい自分には珍しいことです。)
モチーフも様々だし、精巧な作り、遊び心・・・すごいんですよ!!(力)

さて、キーホルダー関係の(私の心の)イベントとして、今日からは「WANTED BEST10」という企画がロング・ディスタンスランナーさんにおいて始まりました。

今までにも夏のベスト10、冬の陣ベスト10といった感じで行われ、各企画は毎日1つずつ(10位、9位・・・というように)更新されます。
今回のキーホルダーはフレンチの中でもブルボンキーホルダー。私も大好きです。
毎日何回も「まだ出ないか、もう出たか」と覗いてみたりで、10日間も楽しめるのがいいですね。ランキングってそそります。

c0045025_19343552.jpg段々見慣れてくると出品者の方の傾向に興味を覚えたり酔いしれたりうなったり・・・
画像も皆さん趣向を凝らすので、必見♪
ただ物欲度としては・・危険かもしれませんΣ(゚д゚lll)
           

                       夏はトラベル~♪たとえ仁右衛門島でも・・
                         横から見ると見事な3層をなすエア関係のブルボンです

[PR]

by gr.nickel | 2006-07-18 19:41
2006年 07月 14日
トイレ考
c0045025_11373915.jpg

初めての所、素敵な所へ行くと気になるのがトイレ・洗面所。
意外とそのお店を表していると思うんですがね・・
ちいと恥ずかしいけどこっそりパチリ。
でもトイレって奥行き的に携帯だと全体が取りにくい。

タイルと木のツートンなんか素敵だなと思います。
目地が気になるけどいいなぁ・・間接照明で暖かい感じに持ってけば寒々しくならないだろうし・・
c0045025_11374762.jpg
c0045025_11405454.jpg


もうすぐ夏休み。旅行があるので何となくいつもチェックしてくるポイントでした。
もっと空とか木とか言うとカッコいいんですがね・・・(暗)
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-14 11:55
2006年 07月 12日
タップのある番組
c0045025_2322433.jpg13日24時から千葉テレビ「the 座」にSUJIさんが出演されます。
SUJIさんは2005年12月までTHE STRiPESのメンバーであり、今年1月よりソロ活動されている方です。
必見!!(収録はららぽーとだったそうです)
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-12 23:23 | タップTAP☆
2006年 07月 12日
rhubarb
今月は誕生日があります。色々頂きました。(この歳でと言わないで下さい)
例えば手づくりスタンプの押されたカード。
水平に押されていないとか言っていましたが精巧なものは機械がやればいいのであってね、その人ならではのアジがあると思うのですよ・・・

家族からは先日のCRAZY FOR YOUのチケット&単独での東京。
レッスン後に上京してクレージーまでの時間2時間位なのですが、楽しみにしていたお店rhubarbルバーブさんへ。1月に失敗して以来です(^_^;ゝ
c0045025_233578.jpg
何だか感じの素敵なアパートの1階にあります。

中へ足を踏み入れると・・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-07-12 23:06 | 北欧