<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 29日
PETIT-9
今月の最後はプチの回。
見つけたものをちょろちょろと。

c0045025_22483012.jpgまずは松屋銀座の地下にて見つけた、チョコレート、BABBI(バビ)
c0045025_22484784.jpgこのロゴ、人のマーク・・・
このクリスタルボックスに入っているところ・・・う~ん♪

イタリアの一家で賄っているというところも何となく好きなんです。
意味もなく家内制手工業という語を思い出します。・・何となくこじんまり感が感じられて好きなのかもしれません

More
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-29 00:21
2006年 09月 25日
WONDER MARKET
c0045025_2350265.jpgWONDER MARKETなるショップinマーケットが代官山に29日OPENだそうです。

何でも「いろいろな角度から北欧の魅力を表現し、魅力を伝える」とか。
アンティーク・デザイン・蚤の市から・スーパーマーケットグッズなどなどすごく期待してしまいます。

と言うのは・・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-25 23:55 | 北欧
2006年 09月 23日
Tupperware
先日finerefineファインリファインさんへ行った時の事です。

ちょっと甘めの大人インテリアを眺めつつ・・・
ふと、いえ、何回も行き来して手にしたもの。
c0045025_2355573.jpgTupperware: Transparent ( Stichting Kunstboek 、192P )
そう、あのタッパーウェア本。味噌を入れたり・・・?のあれです。
カラーが満載で見ているだけでも楽しいのですが、何と後半はこれまでのカタログ的作りに!
1946年創業だそうだから、それこそ”満載”♪
しかも!本自体がタッパーに入っての販売。もう小憎らしくて☆たまりませんでした。

More
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-23 23:59
2006年 09月 19日
KOHOROなど(二子玉川編)
c0045025_1320364.jpg連休中にkohoroさんへ  

我が家からは片道2時間半はかかるので
もう当分無理かな・・・と思っていたこの頃。
ふと思い立って尋ねてみれば、相方さんは未踏の地である為、OKとのこと。
そんな訳で高島屋でのおもちゃ売り場でグッチーズを釣って?いざ、二子玉川!です。

コホロさんでは、
陶器に木蓋を組み合わせたジャー(ポット?)が気になっていた、
市川孝さんの「うつわと生活のもの展」が開催中(9/16~10/1)。
その為月曜でも開店してらしてラッキーでした。

期待も台風の雨と共に高まり・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-19 15:15 | そとで
2006年 09月 17日
Annon cook
Annon cook(アンノンクック)」さん
急に思い立ち、レッスン後に勇んで行ってみました。
もうペコペコで頼んだのはcurryセット。チーズかツナをトッピングできます。
更に☆玄米のご飯がおいしくて疲れた足も癒されつつ2階から道行く人をぼんやり眺め・・・

時間も3時くらいだったせいか、お一人様が多くて。
1人でもドキドキしないで済むお店をあまり知らないので本当にこういうお店はありがたいです。

CINQさん、ファーマーズテーブルさん、ZAKKAさんにも近いのも魅力です。

c0045025_23363051.jpg実はここへ来たかったのは大好きなイイホシユミコさんの器を検索していて辿り着いたから。

なのでレジ近くの雑貨などもゆっくり見たかったのですが、お会計を済ます前だとスタッフの方をお待たせしているので気弱になり、済ました後だとドキドキして・・・
次はもう少しちゃんと・・・見てきます。

そしてお決まりのトイレ景
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-17 23:52
2006年 09月 17日
徒然
c0045025_23204342.jpgタップは訳あって今月は1周目・3週目2日連続で計5レッスン。

特に3週土は翌週実家へ帰省の為、相方さんが2つ出ることを許してくれました。
それはもちろんグッチーズを剣道行きがてら見るということ。謝謝!

More
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-17 23:50 | タップTAP☆
2006年 09月 14日
cath kidston
先週は大分お出かけしたので今週はおとなし~く・・・
家にいるとすごくゴミが出ます。
特に紙モノ。すごい勢いでお絵かきされたりちぎってあったり・・・

c0045025_11454723.jpg本当は雑誌もそろそろ・・なのですが
また可愛い雑誌が1冊☆
ロイヤルメールで届いたCath Kidston(キャス・キッドソン)のカタログです。
今月16日に代官山にCath Kidston の日本初出店があるしタイムリー♪

そのモチーフは・・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-14 11:50
2006年 09月 09日
奥様は名探偵
c0045025_231191.jpg好奇心旺盛な奥さまプリュダンスと、おっとり気味の旦那さまベリゼール。ある日、高級老人ホームにいる叔母を訪問した際に、プリュダンスは不思議な老婦人ローズに話しかけられた。数週間後、叔母が亡くなり、老人ホームで遺品を整理していると、ある風景画に胸騒ぎを覚える。それは、いつかどこかで見た記憶のある家の絵であった。さらに、その風景画の元の持ち主が老婦人ローズであること、しかも彼女は突然老人ホームから姿を消したことを知る。謎めいた出来事の連続にプリュダンスは、絵に描かれた家とローズを探しに旅に出る。その好奇心が、ある村にまつわる忌まわしい事件を掘り起こすことになるとは知らず…。謎が謎を呼ぶ事件の結末は…。

ミステリーの女王と謳われるアガサ・クリスティの人気シリーズから「奥様は名探偵」の為に連日の上京です(^-^)

単館上映の為、銀座・初日初回。考えたら全て初めての経験。
諸々の事情からこの日時しかチャンスがあらず、確実を考え(ここで小心に)
「リザーブシート」を少し割高だけど予約。
でも1時間前に到着(更に小心)。こんなに早い着きも初めてです。
それでも30人を軽く超えていてビックリ。年齢層が高いのはクリスティゆえですね。

立ち見も出る中上映開始です
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-09 23:14 | よんだりみたり
2006年 09月 08日
TOKYO FANTASY
c0045025_17564036.jpg先日に引き続き・・・という訳で
行ってまいりました。ラフォーレ原宿「TOKYO FANTASY」
装苑創刊70周年を記念したイベントです。

思えばもうこの地には15年以上足を踏み入れていないかもしれません。
何だか私くらいになると敷居が高いような・・・若い人のイメージがあります(汗)
多分我が友人達も行っていないと・・・思われます。

いざ・・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-08 18:01 | よんだりみたり
2006年 09月 07日
Sleep
c0045025_20225428.jpg
つい先日 運命の遭遇?!
Sleep


More
[PR]

by gr.nickel | 2006-09-07 20:33