<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
PETITの回 06-11
今月も最後はプチの巻。
まだ旅行の松本編が終わってないけどご勘弁を。

c0045025_23204224.jpg 

cocoa DELI
アイスクリームバーの菓子
ソニプラにて一目で虜になりました。
開けてみても申し分ないです、このフォルム☆
 c0045025_23211568.jpg
お味はと言うと・・・まるでアイスバー☆の如し。ベルギーミルクチョコの方は外側のパリパリチョコの中にチョコ&ココア味のクッキーが入っています。
べリーの方はホワイトチョコの中にカシス・ラズベリー・ストロベリー☆ベリー万歳♪
細かいことですが・・・棒は木ではありませんでした。

まだまだ
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-30 00:29
2006年 11月 28日
長野編
c0045025_17133414.jpg



2日目は長野へ行ってみました。


More
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-28 17:41 | そとで
2006年 11月 28日
安曇野(パパの野望編)
c0045025_11424163.jpg11月23~25日旅に出ていました。
元はと言えば1号の机をオーダーして製作風景などを見せて頂きに行きたい相方さんの一言から。。

細かいエピソードなどはグッチーズの方に。
こちらでは趣味にはしってます。

More
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-28 12:14 | そとで
2006年 11月 25日
暖をとる2
c0045025_22574881.jpg旅より戻ってきました☆
普段と違う環境で色々見つけたり、見返せたり・・・(それに家事もない♪)でいいなぁと思うし、おうちもやはりいい♪

そんな訳で今、紅茶と旅先で頂いたビスコッティと共にパソコンへ向かっています。
まだ写真の整理など何にも!終わっていないのでこの前にひき続き、暖をとる2なぞを。


More
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-25 23:08 | いつもの
2006年 11月 22日
暖をとる1
急に冷え込みを感じてきて、たまにやり取りするメールなんかではそのご挨拶しきり。

膝掛けや、冬用の断熱カーテンを急いで出す・・ということは夏のカーテンを洗って・・・という訳で天候がうらめしい今日この頃。

こうなってくると足元からの冷え込みが堪えてきます。深々と。
今までのスリッパ(挙式ホテルからの贈り物で互いのネーム入り(汗)が駄目になり、バブーシュに挑戦。

履いてみるとちょっとふかふか。
それにスリッパより底が薄いのでよりパタパタ音が気になりません。c0045025_2029565.jpg
お、いいかも☆

我が家はdear Moroccoさんにて。
モロッコ・・・?そうモロッコ☆
たくさんの色から選べるし、航空便でやって来る箱もオリエンタルでグッド♪
国内で買うのと総額的に殆ど変わりません

冷え込みは色々なところから
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-22 00:24 | いつもの
2006年 11月 19日
スポンジ
c0045025_22184433.jpg
家事は好きか?嫌いか?
気になるし、やれば熱中するけど、ためらいもなく好きとも言えず。
屈託なく大好きと言える人はどのくらいか?

そんな悪い妻は日々楽しく家事をこなすべく、色々目と頭をごまかします。
洗い物の時は「la base」(ラ バーゼ)のスポンジ。

ところで、皆さんは魚グリル、毎回ぴっかぴかに洗う?洗うが多少は目をつぶる?のかなぁ・・
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-19 22:19
2006年 11月 15日
親の趣味にはしる(家族で表参道・渋谷編)+お土産編
c0045025_19461426.jpg
c0045025_194810100.jpg

翌日は家族で再訪編。
また相方さんのバッグの修理に今度は渋谷~表参道です。

まずはロングディスタンスランナーさんのイベント「FRANCOISE CHAPPUY ET LONG-DISTANCE RUNNER 2006」
両日行くのは初めてです。
とってもレアなものから一つとして同じ物はなく、こんな揃って直に目にすることはないので、行くと必ず何か持って帰ってしまいます。

それに特に今まで共通点もなく、単にある物が好きで集まり、ずっとそれについてしゃべれたり出来るなんてすごいこと。タップの仲間ともそうだし、それはそれは楽しいものなのです。
が、四天王さんたちとお話でも、なんて思ってたら、「ママ~」(はっ!)

眠り王子とうきうき王子と共に「家具蔵」カグラさんへ行ってくれていた相方さんご一行がお腹を減らして戻り退却。
それでもチャッピーさんに子が「see you」なんて言った日には英語に行っていて良かった!と
親ばかにひたりました。

More
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-15 19:58 | そとで
2006年 11月 14日
めぐり2(いきあたりばったり溜池山王~表参道編)
随分歩きました。
時間は5時過ぎ。
ここで夕飯・・とすれば摂取カロリーも低かろう・・ですが、やはりお茶しなければ☆
c0045025_16562683.gif
急遽 「Finland Cafe」フィンランドカフェさんへ。
5時からはディナーな方が多くなってきていましたが、夕飯はまだまだ!
ちょい弱気になりつつ、茶だ茶だ(憩)
座るとすぐ目に入るランチョンシートやコースターがまた北欧カラー?で素敵☆
c0045025_16584851.jpg即お水のコップをよけて乾かす一団。
更にドリンクが来るとこそこそ写真を撮る一団3名。。。
それからようやく、ベリーフレーバーにクローブ・シナモン・レーズン・アーモンドなど入った温かいもの。(名前が・・・う。。)
ほっこりしました(穏)
トッピングがちょいちょい口に入ってきて(最後はこそげたけど)また嬉しいのでした。

カフェとマーケットは入り口で2またに。
ムーミンに出てくるニョロニョロの可愛いクリアカップや、麦わら?のクリスマスオーナメント(”特別価格”とあったけど、後同じ物を別店で見て、すごくお得だと分かりました。こちらで買うべし!)など、お手頃な物、ビンテージ衣類、カフェオリジナル7分丈シャツ(可愛い)、チューブチーズ・・など楽しい所でした。

お次は場所を移して
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-14 17:14 | そとで
2006年 11月 14日
めぐり1(代官山~中目黒編)
週末はお出かけ三昧。
まず1日目。お友達と代官山~中目黒編。

雨だと分かりつつも、やはり降っていると何だか・・・
すごく友人の靴が気になります。皆オサレ靴で来るんですもの。
乗馬靴で挑んだ私ってば・・・だって自転車野郎だから雨用ないと困るんですもの(嘆
オサレ靴ばかりなのはうららかな乙女な証拠なのかもしれません。

とりあえずいざ目的のお店へ出発~

c0045025_16223711.jpgと、その前に。
心惹かれるほにゃららした看板発見。
その名も「カフェオレ大福」
ちっちゃな店内に足を踏み入れると・・・焼そば系やおにぎりなどお昼に出来そうなもの等等・・・ご飯とスイーツが一緒だと危ないなぁ☆
つい?コロッケと口が言ってしまい、次回大福を(^-
キャッスル通りにあります。


これからがマップ開始
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-14 16:39 | そとで
2006年 11月 06日
homegirl
フリーペーパー・・・メトロで時間待ちに手に取ったりします。
広告が半分くらい(エステ系とか飲み屋系)とか、お仕事系・・・・のは 読んでもとんとご縁がない。くすんでます(汗

c0045025_20231512.jpg
「homegirl」・・・隠れお気に入り☆
だってほぼ4ページしかないのにこんなに写真も素敵なんですもの。
いつも基掲載店はほぼ同じで、ちょろちょろレポ。
そのセレクトがいい感じ。
そしてちょい地元より離れていて、けど行こうと思えば十分行かれる、という所ばかし♪そそられます。
以前載っていたお店が、友達の近所&同級生ということがあって、私も行ったことあるしお品も好き。
そんな「ご近所的あるある~」も時には。そういうのって何だか嬉しい。

フリーペーパーってあんまり集めようとする意識がなくて、置いてあるお店に行く度「おっ☆(喜)」となるのがまた2度おいしい感じ。
(うちはTIMBER YARDさんで頂いています。)

因みに今回は「益子」「川村記念美術館」
う~ん♪

お知らせ
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-06 20:31 | よんだりみたり