<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
PETITの回0702
お久しぶりのプチの巻。
気になるモノをちょこちょこと。

まずは新宿にて。
モザイク通りで可愛いお店に出会いました。
c0045025_21485654.jpgカランコロン京都
ここはちょい和なテイストの小物のお店。
まだまだ必要なリップバームも、抹茶・ハチミツ柚子・・・なんて心そそるフレーバー。
バッグなどの収納小物もあるのだけど、個人的に気になったのは「練り香水」
普段あまり自分が香りをつけることはありません。無臭=そのものものの匂いが好きだから。
でもほんのり練り香水をお部屋になんていいかも。
柚子も捨てがたいし、これからの時期桜なんてのもいいなぁ

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-28 00:16
2007年 02月 25日
aalto~セブン~SRF
c0045025_1721326.jpg
行ってきました。「Scandinaviaフェア」。
TIMBERYARDさんの普段の雰囲気のまま、北欧でした。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-25 17:05 | 北欧
2007年 02月 23日
さてと
c0045025_10325950.jpg
ほぼ毎日光合成・・・いえいえ、養生していた訳ですが、日なたがあったかくて(嬉

そんな間に色々行きたいイベントなど、つくしの様に出てきていました。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-23 10:36 | そとで
2007年 02月 22日
インフルエンザ
ここのところずっとお休みしてしまいました(沈

前回小児科の話を書いていたら、1号→2号→自分とウィルスが!
アンカーの自分、インフルエンザからようやく復活しました。

2号もようやく今日、お友達からバレンタイン☆
少し欠けているところもあって、「今日は来ているかな、といつも持って歩いてくれていたんだな」と嬉しい気分で一杯。

今年はA・Bどちらも出回っているので皆さんお気をつけ下さいね。
明日からまた更新します(礼
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-22 19:22 | タップTAP☆
2007年 02月 15日
バビバビバレンタイン
c0045025_13145545.jpg
三連休も終わり・・・世の中はバレンタイン?だったのでしょうか。
毎年「今年は何を試そうか(自分用)」と「相方さん&グッチーズには何を」と葛藤します。

より真剣なのは(こっそり)自分用。
家族へは大抵手づくりで単価をローローへ。
というのも昨年はマルコリーニを1粒毎に全員で分けたら・・・大変なことに・・・なったからです

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-15 14:23
2007年 02月 13日
家族で銚子編
三連休もあっという間、でしたね。
そのうち1日はタップに行かせてもらい、後は家族サービス~♪

相方さん御所望?の銚子へ行ってきました。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-13 15:10 | そとで
2007年 02月 09日
TOILET也
こんなところから失礼。
ここはお察しのとおり・・・TOILET也

c0045025_11502423.jpg今日はこのペーパーホルダーカバーが主役です。
この無地の色、ベージュに少し杢が入ったような・・
とても気に入って、座カバーと共に即お買い上げしたのでした。

いざワクワク付け替えて♪
でも・・・何とな~く、ホントに何となくなんだけど物足りないような。

そんな気がしてやまず黒いラインを挿入。
もう昔からの友人だったら「!!」なことなのです。
思い立ったらタイプなので、もういきなり。
あえて1目ごとの長さはワタシ流(沈)。長短はワザとなんです(ホントに)

ここでお付き合いさせてもらっているお友達、それは素敵な刺繍や針仕事の達人の多いこと。
因みに画像のカレンダーは図々しくそれいゆさんから頂きました。
このドングリは家族もお気に入りです。ここだけでなく、居間にもあるし大活躍。
皆さん、ご自分の好きなことを上手に生活に生かしている。
これしきのことでも、そんなことを見聞きして少し感化してもらったのかもしれません。
ここでの生活を楽しんでいるだなぁって、しみじみ思いながら縫っていました。感謝(礼)
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-09 11:51 | いつもの
2007年 02月 05日
CONTACT
この頃のこと。

久々に四季でも・・・とCD開けたら、何ゆえか?藤井フミヤが。
探しても・・・未だ聞けずじまい
我が家の破壊活動分子のせいなのでしょうか?それとも・・?

お友達のところで何となく心浮かれて何か観たくなり・・・

四季といえば前回「Crazy for You」でみた加藤敬二さんの振り回す腕の残像にとりつかれっぱなし。

c0045025_11575733.jpgそんなこんなでめでたくクリック*「CONTACT
いそいそと浜松町へ向かうのでした。

まずは腹ごしらえ。
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-05 12:01 | よんだりみたり
2007年 02月 02日
計量
普段お料理が得手でないのに、やったことのないものにすぐ飛びつく自分。

いつものレシピも新しいのもなるべく書かれているとおりに計量。
基本に基本に。

でも粗忽な為か齢なのか計量スプーンですりきりすると、よろよろっ。。・

c0045025_16472776.jpgこの前そんな人にぴったし?のかわいい子にcucuさんにて出会えました。
北欧からはるばるやってきてくれたお助けさん。
やはり料理は楽しく実用的でなくては☆

なのに結局最後に何とな~く自分量で直足ししてみてしまう・・・
毎日実験状態です。
[PR]

by gr.nickel | 2007-02-02 16:49 | 北欧