<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 30日
PETITの巻-3 春乙女
c0045025_2312557.jpg何故か急に乙女なものに惹かれる時があって。
見ているだけで満足♪
5人ってのがまたカワヨイのよ・・・とはや1年。

ようやく1人ヨガマットへ出張。
やはりカワヨイの☆*
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-30 00:33
2007年 03月 29日
PETITの巻-2 苺大名
c0045025_0135061.jpg
1人は和、1人は洋菓子志向。
そんなグッチーズに必ず外れのないもの。
更に布教?的な、行く先々でのスピード完食。
なのに食事においては殆ど食べる姿を見せずじまいのお痩せ組。
正に苺はそんな2人の好物№1!
この季節、第二の実家と化した感のあるお友達宅などでご好意を頂き、只今毎日美味しくパク。 よ!苺大名!
1人だけFKのRWフルーツボウルで食べる贅沢な輩1名。
ごちそうさまです☆
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-29 00:18
2007年 03月 28日
PETIIの巻-1 notハッピー?
もうすぐ新年度になるのですね。
卒業という行事が幾つも重なり、それに向けてのイベントも目白押し、楽しい、あっという間の3学期でした。

さて今月もプチプチ。
たまには日替わりで1つずつ。
(コメント欄は最後の日に出ます)

ほそやさんのバーガー
c0045025_23482548.jpg
多分palogさんゆえに出会うべくして出会ったかと☆
普段の生活が所謂グッチーズ的「ハッピーハッピー♪(セット)」、もう好奇心負けです。
撮影後、即1号と美味しく頂きました
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-28 23:53
2007年 03月 26日
レディメイド
c0045025_23333827.jpg
もう5年以上子供の好奇心が怖くてコンタクトとピアスはちょっとお預け。
考えてもいない時にこれを見つけて何だかうきうきしました。

このシンプルさがいつでも何にでも合いそう。(あれ?着たきり・・?いえいえ)
ただの輪でなく手仕事の平たい感じが好き。

この平たさは直径約1mmほどの丸い棒状のゴールドを、ハンマーで叩いて円形に仕上げている故だそうです。
1点1点作られたのはMelissa Joy Manning(メリッサ・ジョイ・マニング)さん
あら♪幼稚園の頃からアクセサリー作りをしていたんだって。
幼稚園の可愛いレディが作っているところを想像すると可愛くて20点増し♪

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-26 23:44
2007年 03月 22日
5mm
c0045025_22524668.jpg
「只今考え中~♪」(夕方クインテット)だったのをとうとう決行。
只今シューズをカスタマズ中。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-22 22:54 | タップTAP☆
2007年 03月 22日
豆豆フフフ
c0045025_22271461.jpgほぼ毎日豆を食べています。
豆大好き。
週に1度くらいたくさん作りおきして、小腹がへってはもぐ、朝ごはんかわりにもぐ。
お昼ももぐ。納豆ももぐ。

前の日にひたしておくところから豆豆気分。
時折どれだけお水をすったか見てちょっと満足。

c0045025_22212979.jpgそんな台所にグリーンを置きました。
日中はお日様に。
お夕飯を作る時にふと視界に入るとぽんわり。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-22 22:28 | いろいろ
2007年 03月 19日
文具満足
c0045025_21555780.jpg
なるべく使わないものは手元に置かない。
その代わり使うものは多少は財布と相談してもお気に入りで、が目指すところ。
我が家は相方さんも”必要ならば”目をつぶるタイプ。
好みは分かってもらえないけど、気持ちは分かってくれます。
(その代わり削れるところはかなりシビア~ですよ)

でも文房具においてはガンガン使いたいし、可愛いお値段で入手しやすいものがベター☆

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-19 22:03
2007年 03月 15日
ショートブレッド&マカロン
White Day。それは魅惑の響き♪
バレンタインはこっそり自分のものも購入していますが、ここは大手を振ってリクエスト!

待てよ、まずは、お返しからきちんと。

c0045025_22491464.jpgショートブレッド
卵がいらないことに初心者の新鮮な驚きを覚え・・
最後に子供用はチョコで顔をデコレートのはずが、生地を寝かせている間に本人にも眠られてしまい、慌てましたが、めでたく?夜起きてきて、10時過ぎに一緒にせっせ。

最近時間も出来てきたし、好奇心もちょっぴり効いて、少し手づくりにも手を出してみたりなんかして。
今回はちょっと多めに作り、闇献金の如く(沈)、またまた家族へもプレゼントしました。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-15 22:54
2007年 03月 12日
homegirlを訪ねて~森谷延雄展
c0045025_12421223.jpg菜っ葉を洗ってたら、一つだけ菜の花が咲いていました☆
そこの部分だけ切ってさしておいても、ほんの5cmほどのものなのに意外と日持ちがして黄色が目を楽しませてくれます。
もう春だなぁ・・・♪


ひょっこり時間が出来たので、佐倉エリアを再訪してきました。
このエリアは以前書いた「homegirl」を作っていらっしゃる6軒のお店のうちのいくつかが。
先日「jour de pain」さんに行ったこともあってか、他も行ってみたいなぁって。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-12 22:11 | そとで
2007年 03月 09日
コーヒ生活(iihoshisan的)
c0045025_22114372.jpgイイホシさんの器が好きで毎日ヘビーローテーション。
合わせやすいし、使いたいしで・・♪

そんなイイホシユミコさんの『Petit Dejeuner展』が行われています。
場所はRomi-Unie Confitureロミ・ユニ コンフィチュールさん
いつかは行きたいと願ってる、鎌倉の、そしていがらしろみさんの、ジャムのお店。

今回特別にジャムポットも作られているそう。
ゲンキンな自分、今すぐにでも行きたくなりました。
少しずつ色んな形を揃えて色んな味を楽しみたいなぁ。
まだそんなにないけれど、日々飲むコーヒも、あの器だと本当に美味也。

MORE
[PR]

by gr.nickel | 2007-03-09 22:20