<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
BERRYベリー
c0045025_17482121.jpgGW前半。
天気もまずまずで嬉しい限り。
筍を掘りに実家へ。

春になると苺、筍、山菜・・・本当に楽しみ♪
毎年この位は家で食べると分かっているのに何故かレパートリーが増えないのはご愛嬌で済むか済まないか、ぎりぎりです(汗

ベリー系は目・舌どちらでも大好きで、高校の帰り道、道中にある幼稚園の木苺、フェンスに無理やり手をつっこんだなぁ・・・
キーホルダーを見る度に、一緒にいた友達、遠くフェンス越しに見えた園舎など思い起こします。

その頃は豊作だとかニュースで耳にしてもぴんとこなかった。
今は筍や柿の毎年の違いにびっくり。

余談です
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-29 18:07
2007年 04月 23日
週明けのステオク
週末遊びまわっていると、反動でか、月曜日はちょい家事頑張ります。
反動??メリハリ☆?

ずっとやってみようと思っていたこと2つ。

まずは”酢味噌和え”
c0045025_18402925.jpg実は酸っぱいものが苦手で、いつもゴマとかほにゃらら。
運の良いことに"こごみ"をた~んまり頂いたので、よしよしと。
思っていたよりクセがなく食べやすい♪
灰汁抜きなど下処理がないのも素敵☆
これなら全国の食わず嫌いおちびさん達でも、(見せなければ)イケル!!

c0045025_18414850.jpgもう1つはコーヒ。
ヘビーに愛飲するもドリップした後は・・・闇へ(沈
色んな方が書いてらっさるのを心に留めてはいたものの。ようやくです。
どうかなどうかな。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-23 18:58 | いろいろ
2007年 04月 23日
居場所探し
c0045025_0181487.jpg
統計によると「冷蔵庫にマグネットで何らかの紙類などを留めている人は80%近い」そう。
確かにハウスキーパーとしては一番目につくところ。
我家も大多数に属してます。
カレンダーや書類諸々、そこになくては・・・うまく回りません。(私の頭が)
そうそう、ハガキコレクター?としては大好きなカードも外せません。

そうなってくると数も多く、でも多少は見栄えよくと・・・
まずはよそ様に目につかない側にベタベタ。
留める時はマグネット。
裏にシートマグネットを貼り、新たなる人?生に出て来てもらいました。
コーヒ・紅茶の袋や、リネンに貼ってあったシール。。ロゴズキ。

いつか良い出番があればと思いつつ、ひっそり眠っていたコ達。
手放せないけど、中々ここぞという居場所が浮かばない。
そんな時は気長に・・・待ちます。
あの紅茶を飲み終えたのは・・・いつだったかな?

こうやって家の中が段々しっくりと出来上がっていくといいな。
c0045025_0185262.jpg
c0045025_019243.jpg

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-23 00:22 | いつもの
2007年 04月 20日
おかえり☆
c0045025_22284987.jpg

お直しの旅に出ていたシューズ。
もう大体1ヶ月近くになってきたら今か今かとそわそわ。
一昨日出来上がり、早速取りに。
もう待ってたよ~~~♪
その足でこれまた早速レッスンへGO!

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-20 22:52 | タップTAP☆
2007年 04月 16日
巡り~自由が丘
c0045025_10114188.jpgお友達とちょっと自由が丘へ。

こちらからは中々行く機会がないのでとっても楽しみにしていました。


More
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-16 10:52 | そとで
2007年 04月 15日
National Tap Day
c0045025_2393517.jpgメルパルクホールにてNational Tap Dayを観てきました。

中々タップだけの公演を見る機会は少ないので、
そしてこういう時だけ会えるお仲間さんもいるので、2重に楽しみ。
そうそう、普段教わっている先生が舞台にいるのを見るのも新鮮です。          メルパルクではなく、通りかかって気になった館

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-15 23:13 | タップTAP☆
2007年 04月 13日
楽しい思い出
4月。
新年度に入り、1月を迎えたのとはまた別の新たな気持ちです。
そんな気分でちょいちょい整理。
グッチーズも家をあけたその隙にパパパ。
こんとなところ少しずつお片中。
c0045025_16513015.jpg
1、2月は大分お世話になりました。
マスクたち。
家族全員分を朝すぐ手に出来るところ+あまり目立たず・・・BABBIBABBI食べた後もお役立ち☆


c0045025_1652376.jpg
卒業が重なったことで、たくさんやってきました。
証書や図画工作、綴り・・
中には「プププ・・・」となるような傑作?も


c0045025_18345652.jpgD&DEPARTMENTさんは魅力的な収納小物が多くてよく眺めています。

後々のものもぜ~んぶ一緒に、なるべく1つにまとめて、家を出るとき?渡したい。
せっかくの想い出だからもう1箱2箱増えても・・・・それはまた楽しみ☆
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-13 17:01 | いろいろ
2007年 04月 11日
ヒナタノオト
c0045025_22562086.jpg
先日、銀座三越にて開催の北欧展へ行ってきました。
クロスステッチやロッタ・ヤンスドッターさんの布、テンピュール、キッズ、書籍、Stig Rindbergの復刻された器、紅茶やキートス・・・見がいがありました♪
会場は女性率が高かったかな。
熱気にあてられしばし放心しつつも、ここぞと今の北欧プロダクトを楽しんできました。

Lilla Annaの可愛い絵本をお持ち帰り

そしてもう1軒素敵なところへ
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-11 23:14 | そとで
2007年 04月 08日
マイsweet ツートン
c0045025_23234891.jpg机を買う時に聞いてみたり、素敵なお店を覗いたり・・
ずっと欲しいと思っていた、食卓での椅子。
でもこれという形が中々浮かばなくて。

それでもとうとう出会うことが出来ました。

ツートンがポイント。
何においてもこの「ツートン」が決め手なんだなぁと身の周りを見渡してしみじみ。
素材がツートン。色がツートン。自分好みのツートンばかり。

食卓。一番色々活動するところ。
手紙、裁縫、雑誌、採点?・・もちろんご飯☆

c0045025_23254914.jpg

Fanett Chair :
 Ilmari Tapiovaaraデザイン
  生産ファクトリーASKO社、1970's
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-08 23:28 | 北欧
2007年 04月 04日
北(欧)寄り?
もうすぐ新たな場での生活が始まろうとしているグッチーズ。
手芸など得手ではないので、既製品に手を加えるくらい。
そしてその”既製品”も、まずあるもので代用できないかと頂いた表とにらめっこしつつ。

これは体操着入れ。
ちょいスウェーデンを意識。。。になっているかな?

c0045025_19232642.jpg元は私の購入した靴の袋。
それでもいいと言ってもらい感謝☆
因みに裏は10センチ近くもあるポケモンアップリケ、付いてます(汗
[PR]

by gr.nickel | 2007-04-04 19:24 | いつもの