<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 29日
キュウリの匂い
c0045025_11362226.jpg新丸の内ビルへ家族で行きました。
いつもはいかにちびっぺ達の心をそらしつつ周るかに心砕きます。
食事や彼らのメインイベントの順番などなど・・
効を奏したのか?1人は眠りに。

さてもう1人。
・・と思ったところ・・
急に何かを見つけた様子。
c0045025_11363762.jpg

Delier IDEEで見つけた蜜蝋キャンドルは木の形。興味津々。
匂いもすごく気になるみたい。

そうと分かればもう。色々なショップでくんくん。
Bshop kitchen & gardenでのあるキャンドルには
「きゅうりの匂いがする」
独自の表現がおもしろくて。
キャンドルのない所ではひたすら高層ビルの風景を楽しんで無事回ってこれました。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-29 12:02 | そとで
2007年 05月 25日
070525
c0045025_16502063.jpg
空豆がたっぷりやってきた。
初焼き豆にしてみました。
ゆでるよりホクホク~☆
旬のものだから、うちにもあれば皆のおうちにも。
声をかけるのもかけてもらうのもウレシ。


c0045025_16503379.jpg
 北欧・コペンハーゲン お菓子と雑貨たち。」
お菓子(食)と雑貨・・・はずせないですよね。
北欧いつか行ってみたいなぁ
まずはスウェーデンかな・・フィンランド?それとも・・・


独り言
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-25 16:56 | いろいろ
2007年 05月 23日
andra:マスキングテープ 
c0045025_12363586.jpg合羽橋から移動して
thorn tree galleryさん
「MT マスキングテープを使った作品展」(5/17~5/29)

西村玲子さんや様々な方のテープを使った作品たちと
MASKING TAPE GUIDE BOOKなど関連冊子・テープ。
アドレナリンが!

ギャラリーはあれ・・と不安になりかけた頃見つかります。
さて、家でどう活かせるかなぁ
c0045025_12261027.jpg
c0045025_12263834.jpg
←梱包にもテープ  


→GUIDE BOOKの中にはテープが手貼り!




おまけ 千駄ヶ谷周辺には・・
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-23 13:26
2007年 05月 21日
・・・・Hi!Kappabashi
c0045025_16315932.jpg
お友達と合羽橋散策。
雑貨カタログでにぎにぎさんが散策しているのを見てから行ってみたかったのです。
台所グッズはやはり女友達と行く方が楽しそう

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-21 16:36 | そとで
2007年 05月 17日
クロス+ブルー
c0045025_1011817.jpg
先日の
マスキングテープ

見た瞬間これが浮かんできて連れて帰った。

雨降りしきる午前中貼ってみる。
最近こちらは雨続き。
北欧は今どういう気候なんだろう
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-17 10:03 | いろいろ
2007年 05月 14日
meet ムーミン
あれは小学生、初めて読んだのは。
その少し前にはアニメも放映されていたっけ。

思えば初のmeet the北欧だったのでしょう。
あの頃はトーベ・ヤンソンさんのお名前も記号の様に覚えているだけで。
c0045025_12201321.jpg
春も夏もあって、暗く長い冬・もの淋しさも巡ってきて。
何だか好んで夜中に読んでいました。

ほんのたまにしか手にしないけれどいつも目につく所においてあります。
c0045025_1220341.jpg




More
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-14 12:34 | 北欧
2007年 05月 14日
たまさかジーンズ
c0045025_19303653.jpgふと思いついて普段は履いていないジーンズを引っ張り出した。
うむ・・・うむむ
きつくなってもいないけど、緩くなってもおらず・・・
たまさかの時って期待しちゃうんだけどな。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-14 10:28 | タップTAP☆
2007年 05月 12日
美しい木
c0045025_2345782.jpggalleryらふとさんへ
井藤昌志 木の仕事...小さな家の静かな家具」展

大きなショッピングモールの一角にあるのにそこは別世界
鎮守の森の敷地はとても居心地の良い緑。
この季節の緑はまた格別です。

ちょっこり佇むギャラリーで
ハーブや綿の育つお庭で
大きな木の木陰で

とても素敵な時間を過ごせました。

井藤さんは・・
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-12 23:57
2007年 05月 09日
SWEet 文具☆ めぐり
GW。
春の味覚採りに2日間。
タップに2日間。
内1日レッスン後に2時間だけ文房具巡り。

c0045025_1265575.jpgPOSTALCO

SCOS

c0045025_127739.jpg五十音


素敵なものたくさんありました
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-09 12:16
2007年 05月 06日
ちょいとフライト
c0045025_23304114.jpg
GWを利用してちょいと世界一周☆

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-05-06 00:36 | そとで