<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
JCS 07729
                      我がヘロデ。
c0045025_1194057.jpg 残念ながら下村さんではなかったのだけど
ヘロデに関してはいつでもあの声が心に蘇る。

そしてジーザスのあの切ない表情。あの絞り出す声。
11使徒が円座となり、ユダが背こうとする、その時の
全て分かっている上でのあの表情にこみ上げるものが。
哀しみの様な諦めの様な許すかのような・・・

自分の視力のせいもあってか時折微笑みの様にさえ。

そんな柳瀬さんのジーザスがあまりにも美青年過ぎて
お友達共々惚れました・・・

カーテンコールで微笑む(あくまでニッカリでなく微笑む感じ)のを目にしたら、どっと安堵し、
マリアの手をとり(手の動きがとてもいい)去っていく彼・・・

もうこの日はこれで十分・・・☆

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-31 01:20 | よんだりみたり
2007年 07月 28日
SALONEN翁~mission uchimizu
夏休み、どうなるかと思いきや
彼らのおかげで意外や、規則正しい毎日。ラジオ体操のおかげかもしれません・・

7時 朝食
8時 宿題などなど
9時~自由時間・・・(家事)

この「などなど」が中々宜しくて
1・2号が勉学?にいそしむ傍ら、まだついていないと無理なので
食卓に共に座りレシート整理、雑誌切抜き・・・ 意外と有益でないの~☆

c0045025_15502810.jpg
先日とどいた布地。
本当は違う場所に使うつもりなのだけど、問題の食卓に嬉しくておいてみちゃったり。
デザインはSAINI SALONEN翁(←勝手に)
名前を聞くとどんな人なのか何となく想像しやすい気がする。
(北欧の名前から類推される北欧ビト・・すごく知識乏しいのに(沈)
そして勝手な彼像から更に親しみが湧くのです

気になる
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-28 16:01 | 北欧
2007年 07月 24日
台風にくるくる
c0045025_21473672.jpg
台風が来ていたときの話・・・
合羽を上下着込み 風に踊らされる自転車人一名。
東京に行くのに人と会うのは本当に久しぶり。




galerie doux dimancheさんにて
  Le jardin de MATTA ~ル・ジャルダン・ドゥ・マッタ -絵画のようなコサージュ展-

emic:etic さん

cowbooksさん

HERMAFRODITEさん

を回ってからいそいそ。
あとは喋くる喋くる・・・

どうもこの頃は人いきれに息詰まる時を感じます。
でも溢れるような刺激を求めたいのも本音。
贅沢に半日在京したけれど実は1人なら2・3時間で十分なのかもしれません
良き友がいれば別なのにね~☆
                                               カウブックスさんのブックスタンド
c0045025_21464426.jpg

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-24 21:52 | いろいろ
2007年 07月 20日
KINGヘロデ
c0045025_19435271.jpg誕生日を今月迎えました。
自分でも何歳になったか怪しいのに、きちんきちんと
カードをくれる友人達。
たとえそれが引越し通知を兼ねた”ほぼ全私信”であっても
文字を見ればあの頃と変わっておらず、嬉しいものです。

今年は相方さんからGCSのチケット&遊んでくる
(一日お暇を頂くということですね)を。
ちびっぺたちは目の前で相談し(笑)、お手紙?を。

ところで!頂いたカードの中1通。
なんと、KINGヘロデでは!!
これはお手製スタンプなのであります。

GCSに出てくる素敵なお方。。。
背なに花をの凛々しいあの方。。
すっごくびっくりして、すっごく嬉しかった!
夜中?にカリコリペッタン作ってくれたのね。c0045025_19455040.jpg

ワタクシ ヘロデ、大変浮き浮きしておりますです。感謝!

ところで・・・どうしてこの人の名を騙るほど?とは不問にどうぞ(沈


                                  
                                                夏らしい切手と共でした
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-20 19:47 | いろいろ
2007年 07月 20日
アップアップ
昨日から週4回レッスン。
古巣?へ出戻りしてイベントに出させてもらいます。

今日は2日目。
第二の故郷?でのレッスンです。
先生が通して踊るのを始めて、踊らずに、見ました。
一緒にということは良くあるのです。c0045025_19225915.jpg
もうかっこよくて!毒をあてられたような、そんなこんな・・・
何となく発表会にブルーになった次第です。





                                   お友達のハワイ土産。
                                                レピシエの茶葉には金平糖が☆


More
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-20 19:31 | タップTAP☆
2007年 07月 17日
21_21 Chocolate
さてさて いざやチョコレート展へ。
c0045025_21461423.jpgc0045025_21462316.jpg

←こんなショップや
   四角い茶色いものは・・チョコ?

             こんなロゴ →




そして入場時にはチョコを1粒。
展示を見ながら自由に食べていいのですって。

展覧会は学生時代から好きだったけれど
それはふむふむ・・・(深遠なる考察をしているふり)とか
 興味深い・・(ちょっとツウぶってみる)などなど。

c0045025_21515673.jpgなのに今日はひたすら、楽しい!
珍しく味覚~頭と心、コラボしていたのでしょうね。
味覚、第一の欲求、恐るべし。

結局2時間程の滞京だったけれど
こういうちょこっと日常から離れている時間が自分にはすごく必要な様です。

リフレッシュして
チョコレート色のカタログと食べずにとっておいたチョコと一緒に帰ってきました。
c0045025_21522628.jpg
c0045025_21523461.jpg
21_21 DESIGN SIGHT  深澤直人ディレクション 第1回企画展「チョコレート」 4/27~7/29
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-17 21:58 | よんだりみたり
2007年 07月 17日
21_21 Chocolate-1
21_21 DESIGN SIGHTへ。

c0045025_10444945.jpg
少し早く着いたので周辺を。

Biscuitさんでは東欧のレトロ雑貨

c0045025_10445997.jpg
まだ未体験のデンマーク料理
Cafe Daisyさんには
いつかお友達と行きたいなぁ

c0045025_10524083.jpg
1人だったからBaker Bounceさん
ハンバーガーって肉なんだよね!とかぶりつき!ペロリ♪

さてお目当ては次回へ


おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-17 10:57 | そとで
2007年 07月 12日
BRAUN BROTHERS
SOLDE!SOLDE!

c0045025_10104446.jpg BRAUN電波時計。

正に出会い。
縁・・・を信じますですよ。
c0045025_10114726.jpg


ちびさんは以前相方さんよりプレゼントで頂きし目覚まし時計。

以前からそうだけど やはりシェーバー・・・欲しいなぁ




Braun time control AB60fsl/ Design:Dietrich Lubs

Dietrich Lubsの覚え書き
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-12 10:17
2007年 07月 10日
Litentyckaガール
c0045025_13531784.jpgかみもの

数日こもり続けていた副産物とでもいうのでしょうか、
ずっとやりたかったことも ちょこちょここなせました。リンゴよ・・・
(お陰様で完治!お気遣い感謝です)

知らず知らずたまっていた紙ものたち
今回は小さいサイズだけ整理。

最後にLitentycka(リトティカ)ガール?がにこり☆で終了
一番目にする側だからお気に入りを配置なのですc0045025_13542569.jpg

リトティカさんはショップカードも可愛い上にシンプルシックで大好き。

(おまけ)いつか誰かに・・・と思って保存しているけどその実、全然減りませぬ・・・
あ、何枚かは「○○につかう~」と持っていかれました・・・(沈
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-10 13:57 | いつもの
2007年 07月 05日
秘はもしや。。?

c0045025_2347446.gif何かと話題の「脳内メーカー





うむ・・・む
”秘”はタップかしらん?

つい本名(漢字)
      (カタカナ)でも躍起に(沈
[PR]

by gr.nickel | 2007-07-05 20:17 | いろいろ