<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
THE TAP GUY
c0045025_10503648.jpg
お友達からハロウィンお菓子を頂きました。
ハロウィンという行事の正しき姿?はよく分かっていないけれど
パーティやらお菓子に心浮き立つ

食べるのは早い早い!
でもお楽しみはまだまだ・・・飾って友を想います


THE TAP GUY
[PR]

by gr.nickel | 2007-10-30 11:14 | タップTAP☆
2007年 10月 28日
ロッタちゃん
「It's beautiful days~~」フレディの声はすぐ分かる。
このCMが流れると片っ端からQUEENにつかりたくなるこの頃。

もうかれこれ3年近く続けているクレヨンハウスさんの宅本便c0045025_045052.jpg
今月は「ちいさいロッタちゃん」(アストリッド=リンドグレーン, イロン=ヴィークランド, 山室 静 偕成社)

こういうどちらかというと女の子寄りっぽい?ものは
広大な本屋でどれか1冊、という時に中々買う機会がなく、嬉しい也。

読みおえたら映画の
ロッタちゃん 赤いじてんしゃ
ロッタちゃん はじめてのおつかい」を
借りようねと約束しました。c0045025_033585.jpg

確か大学の時に恵比寿で見たっけ・・・
それがこうして子供と原作本を手にし もう1度。
うれしいなぁ

                      当時のDM、奈良美智さんがイラストでした
                                   バムセスタンプもあったんですよ

[PR]

by gr.nickel | 2007-10-28 00:05 | よんだりみたり
2007年 10月 23日
家紋
c0045025_1356795.jpg
以前恵文社さんで行われた「家紋展
家紋帳 [大森伃佑子・菊池敦己著/ピエブックス] を購入しました。
植物 動物 雑貨(!)とカテゴリ分けされています。
雑貨から一つ 「細輪に瑞瓶」・・・う☆

あの時から家紋への興味に「かわいい」が加わりました。
c0045025_13594498.jpg


そんな中
ペットボトルの「宇治茶穂 上林春松本店 綾鷹」のHPで見つけた遊び心
KAMONジェネレーター

自分の家紋はこちら
c0045025_1432835.gifすずらん紋
紋にこめられたものなども解説してくれています。
他家族は栗紋・薔薇紋でした。
紋好きさんに是非。

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2007-10-23 14:08
2007年 10月 19日
シワススイッチ
c0045025_1053847.jpg
10月に入り、アッと秋にかわり、もう習い事の帰りは真っ暗
それでもお話しちゃうママと遊ぶ子供たち・・週1回だし。
園3月でなくなってしまうから最大限に楽しんでいます。

朝もす~っと寒くなってきて
気付けば大掃除計画を考え始めている。
他にも予防接種とかどうしよう。
知らず知らず師走スイッチ入ってきています。。

温かい紅茶を飲むようになってきました。
はぁ。。。。☆
明日は「工房からの風」に行く予定です

TAP
[PR]

by gr.nickel | 2007-10-19 10:08 | タップTAP☆
2007年 10月 16日
塩ってば
前も書いたなぁ・・今だに塩スウィーツ探索中。

スーパでも”塩チョコ”なんて出てきていて魅惑的。

明治chocolife 塩プラリネ、アーモンド塩クランチ
極上のひとくち 塩チョコ
・・・まだまだあるのだろうなぁ
パッケージにはシチリア産や塩の花「フルール・ド・セル」などなど。
食べると塩の粒がぷちっとはじけます。c0045025_20433866.jpg

チョコの甘い誘惑とお洒落心?がうまくかみ合わないこの季節。
なになに、”主なターゲットは女子中高生”だって。自分にぷぷぷ

                               チョコは割っておきます。
                                      食べ過ぎちゃうから・・

[PR]

by gr.nickel | 2007-10-16 20:44 | いろいろ
2007年 10月 13日
hagi
c0045025_15253892.jpgc0045025_1525517.jpg 

ウェルハートピアのキャラクターはムーミン
浴場には大きな!(うちの1号よりも)ポスターが。
お土産コーナーも「♪」
何だか吸い寄せられてミィのメモ帳を手にしていましたよ。

ミヨシノ醤油さんのちび醤油(試供品)も嬉しい也
こちらの醤油は少し甘口なんだそうです。

井上商店さんの「夏みかんわかめ」
ほのかな柑橘の香りが美味。
こういう特産を上手に生かしたものに出会うと嬉しくなります。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-10-13 00:35 | そとで
2007年 10月 12日
萩でこぎこぎ
c0045025_1102180.jpg
秋休みを利用して萩へ行ってきました。
1+4の5人旅。
うち、お友達と私は2回目。
いつかまた、と話していたものが実現となりました。

9年ぶりの萩は居心地良く、人々も温か。
子連れになったからか尚更身にしみます。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-10-12 11:00 | そとで
2007年 10月 04日
しましま
c0045025_1122305.jpg
先週書いたものを見たら、毎日晴れて晴れて。。と。
その後ず~っと雨まじりとなり、1~2日でもう秋!
晴れていた日々なんて忘れそうになっていたけど
今日は久々の晴天。



日光に全幅の気持ちを寄せる私としては嬉しく
夏カーテンから冬仕様へ。
(この冬バージョンは断熱素材。暖房費ぐっと減☆)
毛布と混在していた夏がけも洗う。
洗濯カゴを干す。靴を洗う・・・
それにメダカ君ちの水草も光合成☆

全部終えて一息・・に取り出したるはしましま。
渡辺桂子さん。
あの黒いのからいつのまに、格子やしましま・・くすぐられてしまった!
もう実は5つめなの。内緒内緒。
こっそりデビュー。

つれづれ
[PR]

by gr.nickel | 2007-10-04 11:23
2007年 10月 01日
リスト好き
突然だけど・・・
「ボーナス出たら欲しいものリスト:自分編」(決して働いたのは自分ではないけど)

+井藤昌志さんのシェーカーボックス(黒)
   大きさはヒナタノオトさんで迷いたい

+素敵な片口   
   これは急いでないし、モノを少なくして精鋭たちに囲まれて暮らしたい
   one and only・・・・いつか!
c0045025_13203983.jpg+homespunのタートル  
   求めていたタートルに昨年出会いました。
   2枚あるけど他の色も。

こうしてみると、かなり満たされているなぁとしみじみ。
今まで色々良い出会いがあったおかげ。
どうもありがとう


                                           すごぉく美味しかった                                                                                                 


omake
[PR]

by gr.nickel | 2007-10-01 13:23 | いろいろ