<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
スウェーデン柄
c0045025_118254.jpg
スウェーデンのライフスタイルを日本で紹介するプロジェクト、
Sweden Style in TOKYO 2007

1999年から続くこのイベントはスウェーデン大使館が中心となっています。
これからだと
 +クリスマス・バザール
なんて北欧の大使館ならではの楽しそうなイベントも。
大使館てちょっと気後れしてしまうけど、こんなイベントなら行ってみたくなります。

我家ではまずちょっと気分だけでも・・・と 「Swedish Style」てぬぐい

かまわぬ」さんによるスウェーデン国旗柄
ビビッドなブルーが眩しい☆

ようやくクリスマスの飾りを始めたところです
どう使おうかな・・・

ヌルメスニエミ ポット
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-29 11:20 | 北欧
2007年 11月 26日
Fairycake Fair ~ Applause
c0045025_14241931.jpg東京駅経由で出かける用があり、
これは、とFairycake Fairへいそいそ。
いがらしろみさんのお店には中々行くことが出来ずにいるので楽しみ楽しみ♪

とってもかわいいロゴとスイーツがちょこんと並んでいました。
この後、公演だったのでBAKEDのみお持ち帰り。

品川ではDEAN&DELUCAへ引き寄せられ・・・ようやく本道へ

それにしても東京駅、すっかり変わって人も多いい・・
この頃好きな所しか行かなくなり、集合店舗は久しぶりだったので人気(ヒトケ)にすっかりあてられっぱなし。

+++帰宅したらまだちびっぺたち起きていましたよ。
皆で食べて、また歯磨きして・・・
落ち着いたところでぱちり
箱の封かんシールもショップカードもフェアリーケーキ型☆


c0045025_1426087.jpgc0045025_14261177.jpgc0045025_14261967.jpg

本道はこちら
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-26 14:37 | そとで
2007年 11月 22日
unjour
到着して2週間
たっぷり目で楽しんでようやく下準備。
出してくるたび、ちょこっと盛るとき、静かにわくわく

イイホシユミコさんのunjour


c0045025_1165989.jpgc0045025_1164864.jpgc0045025_1163288.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-22 11:07
2007年 11月 20日
我家的読書
ついこの前、満を持して?向かった図書館。
ちびっぺが元気すぎて周りに・・・(沈、読み聞かせ会は大好きでおとなしいのですが・・

カウンターで「!!」
あれは・・・高校時代の司書の先生!
あの頃は友と競うように読んでいたっけ。
そしてバイトにあけくれた大学~今にいたるまで少し遠ざかっていた読書

ずっと心に引っかかっていたけれど中々カードを作るには至らず。
理由は”読むと終わるまで止められないから”

c0045025_11162772.jpg先月ようやく作って1号が本好きなのと、先生にお会いするのが楽しみとで足しげく通っています。
古~い館なので、探すものが中々見つからないのがちょうど今の自分のペースにあっているよう。
たくさんあると危ない危ない

子供とは絵本とDVDとコラボして借りるのがまた楽しい。
ただいまムーミン中。

止まらないので・・
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-20 11:06 | よんだりみたり
2007年 11月 17日
NOKIA
4年連れ添った「KOTO」(V303T)
とうとう家にいても鳴らない→留守電に繋がる有り様。c0045025_22344484.jpg
すごく好きだったのになぁ

シャア専用携帯も横目にしつつ
705NKにしました
北欧だからというミーハー心と
カメラがカールツァイスのレンズ→実は眼鏡のレンズもカールさんなのでお揃いにしたくて。

ツ○ヤのサイトに非対応だったり(半額クーポンがダウンロードできない)
今までの着メロサイトも駄目(黒電話の音で過ごしてます)
待ち受けが全画面にならないなどなど
一癖あるコです。
それでも意外とはまっています。

ようやく全画面にするのにほぼ1週間。
c0045025_22361827.jpg台湾NOKIAの力を借りましたよ、トホホ(汗
+++待受けは北欧の町並、気分はクリスマスへ
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-17 22:36 | 北欧
2007年 11月 13日
rich リッチ
熱気とチーズにあふれたチーズフェスタ2007

1年越しにようやくかなってお友達と行って来ました。

c0045025_15135397.jpg
c0045025_1514694.jpg

てくてく
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-13 18:18 | そとで
2007年 11月 08日
BASE
c0045025_11562231.jpg
BASEは
「都会・田舎、どちらかを選ぶのではなく、どちらとも関わりながら生きていく」がテーマ

#1では那須の「CAFE SHOZO」(いつか縁があるかな)や
岡山のデニムブランド「KYAPITAL」(倉敷には大好きなジーンズブランドが)など
登場する人のセレクトも個人的にナイス。


ナンバリングも何だかその時の自分の何かを表している様で
”ふむふむ、こうきたか”

”都会と地方の両方を楽しみ、自分らしく生きている人々”の声
とっても興味深い

この季節 夜中にひっそりページを繰るは楽しみ也。
ホットなドリンクにはもちろんスウィーツも☆
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-08 12:01 | よんだりみたり
2007年 11月 05日
フレディ探求
c0045025_12183312.jpgとうとう○タヤに入会しました。
HONDAのCM
フレディの声を求めて。
撮影はコペンハーゲンかぁ・・・♪

お目当てがレンタル中だったので「JAZZ」を。
"Don't Stop Me Now" ノリがよくて家事もさくさく☆
何せ歌詞も 'Have a good time!'です^^

c0045025_12184987.jpg

                       ロッタちゃんの本も2冊読み終えて、とうとう映画。
                       1号、「今日は映画だ」と楽しみに学校へ行きました。
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-05 12:19 | いろいろ
2007年 11月 03日
巣巣さん
c0045025_23333748.jpg元々は2時からの公演にゆっくり行くつもりだった。
でも急に「時」が心に。

朝早々に出て巣巣さんへ。
入った瞬間、分かる。

店主さん、+CAPSULEさんの色違いの服を着てらっしゃいました。
何だかそんなことまで嬉しい
 
最近すごく好きなお店しか行かなくなってきて新しいところへは中々重い腰。
色々チェックはしてあるのにね。
たま~に突風が心に吹き込んでくる。
急にやってくる時機 大切にしたい。
本当に少しずつだけど好きな場所がふえてきた。
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-03 00:33 | そとで
2007年 11月 02日
CICOUTE CAFE
c0045025_169880.jpg
c0045025_1610130.jpg
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)でほっこり。
ちょっと照明の落としてある、お一人様空間が居心地よい。
近所風のお買い物ビニールを持って、本を読んで去っていく方が多くて
倣って読書してぱくついてぼんやり。

そしてホールへ向かいました


お約束
[PR]

by gr.nickel | 2007-11-02 16:12 | そとで