<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 29日
シメ++tatin 75par fromage
今年も平和に過ごしてきたなぁ・・

皆健康に過ごせたし、
美味しいものも食べた

クリスマスは手作りモノ(失敗しちゃってトホホ)
。。。とクリスマス後々まで楽しんだ
tatinさん[tatin 75par fromage]のチーズケーキ
ちっちゃな佇まいのお店
入るといい匂い・・・☆
受け取るとどっしりチーズ感♪
毎日楽しみに食べていて、
とうとう最後の一切れとなったときはしみじみしました。
c0045025_23165291.jpgc0045025_23225868.jpg 
友達とも遊べたし旅行もした
タップもまぁ・・本も再開
ここでのつながりも広がって・・よい年でした
新しい世界の広がったちびっぺたちも楽しく過ごせて良かったよかった

来年も和やかに過ごせますように
どうぞよいお年を!


12月の読書記録
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-29 00:31 | よんだりみたり
2007年 12月 27日
ちょっとおねがい
12月と1月は他の月々と同じにつながているのに特別な感じ。
まだまだツリー見ていたいけど・・・大掃除大掃除!
(逆に”やらなくては(喜編)”は年賀状書きです)

といいつつ・・・c0045025_18223565.jpg
クリスマスプレゼントはこれでした。
LA BASEの水きり
こういうのはつい周りを片付けてせっせとお気に入りのお皿を配置してしまうんですよね

そんな中々はかどらない掃除といえど
それでも密かに楽しみにしていたことがありました。

それは・・
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-27 18:30 | いろいろ
2007年 12月 25日
in-kyo + ヒナタノオト ++ ・・
c0045025_1683026.jpg連休は一人で、家族で、ふらふら

まずはin-kyoさん
中川ちえさん・・・もしかしてあの方だったのかな?

嬉しかったのは椿野恵里子さんのポストカードを袋に入れてもらって
家でとりだしてみたとき

封かんのテープがはがしやすいように
端をくるりんと折ってくださっていたこと。始めてでしたc0045025_16131665.jpg

ヒナタノオトさん
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-25 16:32 | そとで
2007年 12月 22日
おちゃのじかんにきたとら
嬉しかったこと

   Lisetteさんで
   ごはんを待っていたら見つけました
    「おちゃのじかんにきたとら」  c0045025_22575765.jpg   
   待つ時間を忘れました
 
   食べていたら
    壁面にムーミンパペットが上映されはじめました
    声は全ての役を岸田今日子さん!
    味わいつつ拝見・・・

   合間合間にふと外に目をむけると
    目の前にはKOHOROさんがひらけています
    きびきび立ち動いていらっしゃいました
    ちょっとココロ引き締まりました。

  何だかほくほくしてこの後のお出かけの間も楽しく過ごせました

       おちゃのじかんにきたとら 
          ジュディス・カー作絵/晴海耕平訳   童話館/1968
          我家にもきてもらおう・・・☆   
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-22 23:00 | よんだりみたり
2007年 12月 18日
chicchaino
c0045025_14301597.jpg先日"chicchainoの小さなお店"さんにお邪魔させてもらいました。

実はこういうイベントは初めて。
やはり私も乙女(と思いたい)ココロくすぐられて初心者にありがちに・・ええもう・・・
ずっと想っていたコにも出会えました。
時機ってあるのだなぁ

趣味のお友達達が持ち寄ったハンドメイド
皆で作り上げるone day shop
あたたかかったです
近くにこういう素敵な場所があるなんて嬉しくなりました。

自分がやるとしたら・・タップだろうなぁc0045025_1428569.jpg
でもこうして人にみてもらうまでにはまだまだ。
お宅を開放してくださっているnori~さんはお子さんがいてお仕事もされていて更に!

よし、レッスンにまずは参加。
それに素敵なお宅にひたっていたら・・模様替え、俄然したくなりました

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-18 14:33 | そとで
2007年 12月 13日
フレーバー
c0045025_212645.jpg  部屋の中に漂う香りから 立ちのぼるもの・・

  この頃フレーバーコーヒーにはまっています。
  香りはあま~いのに、味はストレート
  きっかけはお土産で頂いたのでした。
  以来ちょこちょこ。
  「チョコマカダミア」「バニラマカダミア」「ハニー~」「ブリュレ~」・・・美味しそう♪

  帰宅しどんどん入っていくと もうほら、廊下もほのかに。
  腰掛けて
  ふと、贈ってくれた友人を、
  そのまま思いの赴くままに更なる友人達を想い・・・一休み。

  出掛けにかぶせておいたやさしい風合いのコゼの中にも
  たくさん香り詰まっていました

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-13 21:34
2007年 12月 10日
かきかき
c0045025_1319259.jpg1週間の始まり。
週末にサボっていた掃除から始まり
同じく週末からとっておいて楽しみにしていたことにじっくり。
楽しい方を後にするのがすき。

まずはお手紙
新年挨拶欠礼のお知らせにはクリスマスカードお返し。
そうでないとまる2年!
交流なしなんてことになってしまう人がいるもの。

昔のからの友人はすっごく久々に会ってももちろん大丈夫だけど、
紙の上だけでも会いたいのです

お次は来年のカレンダーをごそごそ。
紙のまっさらさと香りにしゃっきり。
来年というと1歩踏み越える感じだけど
来月でもある。
もうすぐなのであります。

More
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-10 13:20 | いろいろ
2007年 12月 10日
おと
c0045025_10231946.jpg師走に入り、いつもより人の少なかったレッスンで
お話を聞かせてもらった

例えば他のダンスをやっていた人は
舞台で見栄えがします。
指先まで通ったポージングなどなど。

もちろんそれもあった方がいいんだけど
(そうだそうだ、発表会のDVD、自分にすごく凹んだもの)
タップは音。リズム。

同じステップでも強弱やクレッシェンドで表情はすごく違う。
自分がどういう音を出したいか。

今まで振りに一生懸命で考えたことなかった。
一人ずつやる時なんかにそれは確かにそれは反映されていて
ただのステップ。
まじめに振りをなぞるのみ。
それだけでも毎回新しいステップにわくわくして、楽しくって。

やればやるほど欲が出てくる
まだまだ先は長いなぁ・・・☆*
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-10 10:24 | タップTAP☆
2007年 12月 06日
12月
飾りも終わってしまいました。
楽しいから毎日ちびちびやっていたのになぁ

今年はオーナメント2つ増
毎年欲しいなら少しずつ、と自分にブレーキ。

トップの大きい星はどうしても!攻撃の賜物
そんなちびっぺらは毎日アドヴェントカレンダーのチョコ食べてウキウキ
(数字を覚えるようにという目論見は1年目で破れる)

どうして12月というだけでこんなに心華やぐのか

師走=大掃除~とビクビクなのに不思議です。


c0045025_126433.jpgc0045025_1273690.jpgc0045025_1285469.jpg


本日の
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-06 12:11
2007年 12月 03日
みち
c0045025_12112739.jpg
若者さんのお話を聞く機会があった。
”進みたい道があるが、それにはその為の準備や色々伴う。
まだ義務教育の身で今も色々お願いしているのに更にお願いし、
そしてうまく道が通ればいいが、そうでない場合の道にも備えないといけない。
どちらに転んでも片方は選ばないのに両方お願いする
大変親に金銭的にも負担をかけてしまう・・”というお話


若人よ!そんなの気にするな~
親はどの様な気概かきちんと感じています。
ならば、多少のことは気にしないでよろしい。
そして我が子がつかみ取れれば、それはもう言うことはありません。

・・・もう30代もいいとこなのね、私・・

個人的趣味
[PR]

by gr.nickel | 2007-12-03 12:12 | いろいろ