<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 28日
赤くておいしいよ
春のインテリア

??


うまくつかめないけれど
まずは当分使わない空調も目隠し、微妙にphotoback

そしてこのさくらんぼ
とっても可愛いんですよ、これが
一ヶ月くらいこれで過ごしています

春=赤くておいしい果物って貧しすぎる発想?
いえいえ子供らしいとでも。
春キャベツも果物も筍もいい!(あれ?食物ばかり・・)

色とりどりの花やきらきらした緑など本当に癒される
大好きな季節

もうすぐの夏は如何しようか
c0045025_184228.jpgc0045025_1841050.jpg 

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-05-28 18:16 | いろいろ
2008年 05月 26日
よんだ0805
運動会も無事終えました。
毎回運動会や参観日のたびに1号の忘れ物探しに奔走している我家も
何事もなく終えて本当にほっ☆

今月の読書は少なめ
c0045025_11543485.jpgc0045025_11554449.jpgc0045025_9291360.gif「フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life」 森 博嗣 
 映画化されるスカイ・クロラシリーズ。
 既に自分の中にワールド構築済。あぁ・・見ないでおきたいかも

「二人道明寺」 近藤史恵
「新茶とアカシア -2001年度版ベストエッセイ集」
季節的に・・・☆ 


c0045025_11583220.jpgc0045025_12514393.jpgc0045025_12515672.jpg

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 J. K. Rowling
 せっかく別々に上下借りたのに空しく速攻1日ずつで読了
 最終巻・・・どうなる??
「二人乗り」 平田俊子
「ロズウェルなんか知らない」 篠田節子
 先月読んだ「旅を数えて」で気になった作者さんをセレクト
 平田さんはまた読んでみたいなぁ


超個人的覚書
[PR]

by gr.nickel | 2008-05-26 13:02 | よんだりみたり
2008年 05月 13日
蓮は少し湿っているくらいがいい
c0045025_11302320.jpgc0045025_11303982.jpg

晴れていたらなぁと思う場所というのは多いけど
ここはしっとり佇む中庭を眺めたい
70年佇んできた洋館House of Lotus








そしてSUPERMARKET MANIA 雑貨コレクター・森井ユカの世界展

ロゴ好きにはたまりません
これで帰宅の予定だったのについつい何かを求めAMERICAN PHARMACYまで。
素敵な医薬品はないか、スタイリッシュな歯ブラシはないかなどなど
果てはカッコいい氷枕、まで探すママでした

c0045025_11324288.jpgc0045025_11323023.jpg

   before ⇔ after
    エコバッグと黒シルク紐
    黒だけでなく色々な色彩の混じる美しい玉に一目ぼれ

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-05-13 11:42 | そとで
2008年 05月 11日
メルシー カムカム
c0045025_2026426.jpg・・・さてこれは・・・

そういえば今日は!

さてさて
[PR]

by gr.nickel | 2008-05-11 20:33 | いろいろ
2008年 05月 08日
GW2008
GWは一応こども主体で・・とc0045025_8512470.jpg
 大きな公園や
 こどもの城
 釣堀など

カラダを動かせる、のびのび所が入っているとオサレ地帯でも満足するようです
買い物や雑貨はなしだったけどロゴものが入手できてママも満足


More
[PR]

by gr.nickel | 2008-05-08 08:58 | そとで
2008年 05月 03日
気持ちのいい人たちだ
昨日放映されていた「ルパン3世 カリオストロの城」
何となく声優さんを・・よし!山田康雄さんだ☆
吹き替えられてたらどうしようと思ってしまいました

いそいそテレビの前へ
その昔これが表紙のアニメージュも買っちゃったなぁ、
何かの遠足の帰りのバス車内でも見たっけ、なんてしみじみしつつ
ふと目をやると
子供たちも釘付け
やはりいいものはいいんだわ(満足)

いつも女子好みに王道を行く2号
(だってドラえもんの映画もだし、メーテルだし・・・)
やっぱり!クラリスにもじもじでした

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-05-03 21:15 | いろいろ