<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 27日
右から"三笠書房" (3枚目)
とっても素敵な本を見つけました
 「黒いハンカチ」 小沼丹

日常におこるささやかなミステリというのも良し
趣向の凝らされたちょっと古めかしい文体と
女子学院の教師ニシ・アズマの暮らす世界とが
とても心地よいのです

それにこの装丁・・・!
 
定価280円、地方版290円ですって。
1958年、昭和の香りプンプンの素敵な1冊
利用する図書館、とっても古いのがたまに不満だったけれど
こんな蔵書があるのもオールドならでは。
今は文庫でしか手に入らないのが残念也
c0045025_17432532.jpg

c0045025_17415682.jpg
c0045025_17421258.jpg


今月のよんだりみたり
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-27 17:50 | よんだりみたり
2008年 06月 23日
音の魔術師と呼んでくれたまえ~~~(歌い上げ
   本日の家族(ママ編)

フェスティバルの曲も決まって振り付けが始まりました
1つはミュージカル「CRAZY FOR YOU」から。
元々ミュージカルナンバーって観た事のないものでも大好き。
流れてくるととうきうきしちゃう♪
普段パソコンに向かう時は♪   → 
 ブログつながりの方に教えてもらいました。
 "24時間オンリーミュージカルナンバー、FREE" というところがよろしー☆

そんな大好きジャンルだけど
やはり 「I GOT RHYTHM」は別格の1つ。
実際に観て感動した分、いつか自分でも・・と無謀にも思う訳です。
NOKIAで聞けなくなるまで着信メロディだったため家族受けも宜しく
1号まで加藤敬二さんの真似して「ハッ ハッ」言う始末

そんな気合だけはバッチリのナンバー、
家でも練習できるように今宵は音楽編集にチャレンジ!
原曲のままだとぶったおれちゃいます。
意外と2分半とかって長い長い!

まずは
 CDからパソコンへ取り込んだMP3をWAVに変換
 曲の切り取り・抜き、
 再生速度を少しずつ変えたバージョンも作成
  (はじめは振りが足に入っていないのでゆっくりめから徐々に覚えさせています 
   感性で覚えられる若人よ、素晴らしい!)もいくつか。
・・・と書くと何だかすごいでないの!的満足感

切り貼りは波形をよく見て慣れないとオットットになってしまうのでそこだけ気をつければ
変換する・編集する別個のソフトの入手や色々
意外と大丈夫!
簡単だとなるとつい色んな効果音付けやノイズ調整とか触ってみたく・・・ハッ いかんいかん
今回こちらを参考にしました  → 
c0045025_10283924.jpg 
一度やってしまえばもう後は☆なのでお勧めですよん^^(いつ??)

どんな時使えるかな~
 ちびっぺたちの空手:× 
 相方さんの剣道:×
 アリバイ作り:▲(使って成功したのを刑事モノで見たことがない)
考えるうちにふけていく夜なのでした
                                                        家での練習は汗だくだく。キャミソールでなりふり構わず(^_^;ゝ
                                                          homspunラブ☆です

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-23 10:43 | タップTAP☆
2008年 06月 18日
今日は離れたところにいるお友達の話
c0045025_1033859.jpgc0045025_10332895.jpgすっかり梅雨だということを忘れそうな毎日

だんだん年季の入ってきた色々にちくちく
ちくちくしたくてごそごそ

みつかったのは
まえ~にお友達に連れて行ってもらった美術館でのもの
折られたコップの中に入れてもらった小さなモチーフを覗き込む度すごく嬉しかったc0045025_10344890.jpg
また行ってみたいなぁ

そんなでケロケロ2匹デビュー☆
この時期にこそ使わなくっちゃね~ 


もうちょっと
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-18 10:44 | いろいろ
2008年 06月 15日
そっと眺めてちょっと触れて
近くの薔薇園を見てきました

  イングリッド・バーグマンやBlue moonなど名前だけでも興味深い
  プレイボーイとか色々(これが曲者)子供受け(汗)しているものもありました

時期的に咲いている率は半分くらいだったかな、
黒にも見える蕾
c0045025_18183497.jpg  Barkarole(バルカロール)
開くと少し赤みがかるけれどまだまだミステリアス 心惹かれました

ハーブ畑?もあって、ザリガニもいて・・・そして空いていて無料
裏の中学かららしき女生徒さんに「かわいい」なんて言われ
 (いえいえ、大変なんです、と心でつぶやきつつも)
子供達はうきうき走り回ってばかりでした
いつか花も愛でる素敵男子になるのかしらん??

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-15 18:33 | そとで
2008年 06月 10日
夢中なの
さてさて
今年も1度だけ人前で。
9月にちょろ~り

すごく迷いました。
昨夏かなりリハに費やし悪かったなぁって。なのにガチガチだったし。
それにモチベーションも宜しくない。

でも結局先生とレッスン仲間さんが大好き
とっても色々考慮してもらいました。
始めて習ったスタジオから一緒のお友達とこちらで初の共演というのも逃せじ!

今回はダンスフェスティバルなので無料=チケットノルマもないの(我家お小遣い制なので (汗)
まずはByorkからソロ♪・・・の予定
頑張りまっす^^
c0045025_9241124.jpg

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-10 22:31 | タップTAP☆
2008年 06月 06日
行ったり来たり
旅に行きたい
ちょっと非日常空間に浸かってきたいな

c0045025_1553616.jpg旅立つ前のワクワク感 → ++ 
 

架空宿泊滞在施設にお泊りしたり → ++
 たまに案内状を頂くと(なくとも実は)、いそいそ出かけてしまい、
 ついつい全てのお部屋覗いちゃって、
 前みたとこもちらり  素敵なお宿  c0045025_15534337.jpg

こういうところ覗いたり(ついポチしちゃったり)、やってきた品物見たり、身につけたりしてると
ふぅっと飛んじゃう瞬間があるのです
(安上がりすぎ??)
いえいえほんとうに。
普通に散策していてもあるではないですか。
(内でも外でもトランスなのか?)
それがまたいいのですよ リフレッシュ☆

帰ってくる場所、待ってくれている人がいるから出かけることも出来る、
家族・我家が一番☆
戻ってきたら真面目に地道にがんばりまっす

                                                               PAPER SKY TRAVEL SERIESより
                                                MOLESKINE REPORTER」×epoca「BALLOGRAF」


おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-06 16:55 | いろいろ
2008年 06月 02日
くんくんなんだかいいにおい
c0045025_1810422.jpg井藤昌志さん「シェーカーBOX展」  at in-kyo

何だか気合入りすぎて10分前着
天気もすこぶる良いのですぐ向かいの隅田川へ行ってみよ~う!
およよ・・・堤防が高すぎる(沈
気を取り直し本をちょい読みしてGO

入ると芳しい香り
じっくり触ってご覧どうぞ、と言って下さるところは少ない
ありがた~くどの箱もあけてくんくん
桜・楓・桐・・・香りが異なるの
楓好きだなぁ

バードアイメープルや2トーンカラー、米びつ級大など
個展ならではのものも
いつもの黒・・・も赤の塗装の上に黒を重ねてあり艶っぽいのでした

そして退店
・・・したのだけど意を決して井藤さんにご挨拶
(つまり戻ったのである、でも怪しすぎる・・・ので更に食材吟味)
鎮守の森以来の2度目
この方に関しては子供の名を言ったほうが早いのであります
ミッションも目出度く?完了し
心すっきり帰路に着いたのでした

実は話しかけるタイミングを逃し、モジ男君な私を導いてくださったスタッフさん
場所の雰囲気は人から
BOXのお引渡し日も楽しみだ

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-06-02 18:14 | そとで