<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 29日
レインボウ
c0045025_12441212.jpg

この頃まさに「ゲリラ雷雨」ぴったりな空模様
そんな合間のほんのひと時

家族が呼びに来て
あわててカメラかついで走りました


今月の本たち
[PR]

by gr.nickel | 2008-08-29 14:49 | よんだりみたり
2008年 08月 25日
鋏なしはちときつい& 巻Go!巻Go!
8年目にしてキッチン鋏崩壊
こういうものも壊れるんだぁというのと
愛着もあるしなるべくエコ(個人的買い物の多さにおいて決してエコではないんだけど)というので
だましだまし・・・
して1年余c0045025_2125459.jpg

とうとう家族からみかねられる主婦の自分
キッチン用品であまり言われることは普段ないのだけど・・・アハハ(汗

そんなこんなで時間を掛けて選べた
エボキシ樹脂のシリーズはとってもマットな感じ
バターナイフは2年近く使っていて ちょいとはげちゃびんさがまた宜しい

「マット」
特に化粧品においては魔法の言葉♪
カトラリーにおいてもマット道・・・魅惑的すぎる~☆


                           

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-08-25 21:31 | いつもの
2008年 08月 21日
いちごもりんごも葡萄もよい
あんなに日差しが強かったのに
もう涼しい、肌寒いとさえ感じる風の吹く頃

久しぶりに取り出してきました

c0045025_18221617.jpg 川崎苑子さん

あんなに小学生の頃好きだったのに
思い出したのは20年以上後
本当に急にふぅっと浮かんできました

以来少しずつ集めています

外に子供の声が聞こえ 時々意識が引き戻されることに幸せを感じる
あの頃より大好きになったはなしたち

知っている人いるかなぁ

ポニョ
[PR]

by gr.nickel | 2008-08-21 18:32 | よんだりみたり
2008年 08月 17日
すきになっちゃった
お盆、上野動物園、ポケモンセンター、リハ、合宿と慌しい毎日

そんな中何故か縁あって拝見した 「キューティハニー」
世代的に永井豪アニメ世代、デビルマン(変身した方ね)かっこいい!というところですが
c0045025_19271051.jpgこの実写版、
いきなり黄金の怪人登場・・・片桐はいりさん??
のっけから目が離せなくなり

そして出るわ出るわ
市川実日子さん、加瀬亮さん 村上淳さん
4人の怪人のうち黒白さんは1曲ぶってくださる及川ミッチー
まだまだいるんですよ
松田龍平さん 京本政樹さん 吉田日出子さん 手塚とおるさん 篠井英介さん
何せ監督はエヴァの庵野秀明さんときたものだ

最後にハニーこと佐藤江梨子さん
白いスポーツ下着が眩しい~☆
ぺったりしたお腹や長いおみ足、若々しい健康的なお肌にいつの間に熱い視線を送り
好感度UP(いや、体がうんぬんでなく)
演技がどうこうでなく、とても彼女にあっている作りだったと、うん
いや~よその車の中でもなきゃ
ツタヤでも一生手にしなかっただろうこの作品
よろしかったですよ^^

荒唐無稽でアニメ・誇張もあり、 
大人はマニアック~などと見ていたわけですが
子供はもっと単純で純粋

 1号 「このお話すきになっちゃった」 のでした 
       ハニー フラッシュ☆にやられてる(^_^;ゝ
[PR]

by gr.nickel | 2008-08-17 19:27 | よんだりみたり
2008年 08月 12日
おやまみたいなところにいる犬
お山みたい?犬?
    ・・・で何か分かった方素晴らし~~い!

それはさておいておいて
c0045025_2301921.jpg先日お友達とサッポロ 千葉ビール園へ。
よくよく思い起こせばお友達と遊ぶ自体3ヶ月ぶりくらい
ず~っと腐海の底でほわほわしているよな暮らしぶりでしたがまた出てきたぞ!的な。
食も進んで(食べるのが遅いので殆ど、いや全て焼いて頂きました)
ビールももちろん!
前日抜いた甲斐がありましたわ☆

不思議なのは
先日花火大会の後飲みすぎて
翌日の電車でビニールが手放せなかったことを考えると
もっと短期でギュギュ!、だったのに
普通にIKEAでおやつも食べたなぁ・・・
たのしかったぁ

さてさて
[PR]

by gr.nickel | 2008-08-12 23:01 | そとで
2008年 08月 07日
こんな夏休み
c0045025_23185289.jpg多分誰もが皆通る道なのか、
2号も泥ダンゴに夢中☆かった~い!
 そんな彼はナウシカを観て 「こわい」
 確かに腐海やら戦争やら楽しいところよりは・・・
 ここは5歳児向けのポニョに行くべしね☆ 

1号のこの夏ヒットよみもの
 サンタのなつやすみ(レイモンド・ブリッグス)
 そして本日はテレビでツリーハウス対決見て興奮気味 

何となく古武術?の好きそうな相方氏がそそられたもの
(あるいは妻がそう見込んでそそのかしたもの)
 なぎなた体験教室
 1号も楽しんで帰ってきました
c0045025_23195172.jpg 前日いきなり雑巾2枚とか言われなければ(道場の掃除も大事)私もよしとしよう

意外だったこと
 たまに行く施設でペットボトルキャップ運動していた
  普段マイ水筒では必ず足らなくて買い足す我家
  集めといてザーーーッと足してみたい気になりました

そんな毎日
何だかアッと言う間です
[PR]

by gr.nickel | 2008-08-07 23:23 | いろいろ
2008年 08月 04日
一番真剣はママ
夏休み
何となくどこかへ連れて行かねば的気もすれば
いやいやこういうときこそ的な気にも

もう親がいなくとも近くなら午前から遊びに行ってしまう日が多く
合間合間に毎年恒例の仲間で集まったり。
たまに集まると帰りは・・・もう夕飯間に合わずに2号寝ちゃうほどしゃべってしまうのね。
よく考えたら子供は出ているけど
私が今日しゃべったのって本当に家族のみ!?みたいな日も。
そんなで思いのほか自分の時間も頂いておりますです
c0045025_22365397.jpg

彼らにはこれぞビバ 夏休み!
遊びすぎでポケモンスタンプラリーにももう行かれなそう
・・・なので急遽親戚宅へ行く途中に無理に組み込んでみました

その前日夜は花火大会
これまた集まって・・・花火鑑賞?・・・
  ・・・が終わってさらに2時間弱・・・楽しく飲んで
ラリーどころか電車で何度ももう駄目かと思い(沈

そんなサマーバケーション
今のうちに遊べるだけ遊んでほしいなぁ

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-08-04 22:50 | そとで