<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
終わってみて
c0045025_20364555.jpg足掛け4ヶ月
ART COLLECTION終了

まずは家族にどうもありがとう
そして差し入れや激励に来てくださった方達にも本当にありがとう

今自分の中では後悔だらけ

ゲネまでは中々練習どおりの力を出せていたと思うのだけど

やはり本番って特別

悔しくてもう嫌だとか思い出したくもなく今は思っているのだけど

それでは前に進めない・・・ため息&頭痛(すみません、飲みすぎです)の翌日

精神面の弱さで凹み度高い自分への温かいお言葉も色々頂いて
そういう度量ももっと身につけたく思いました
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-29 20:44 | タップTAP☆
2008年 09月 25日
おみやはsmithで
リハ3時間の後 お寺に行って お友達と夕食

リハではかなりへこみ電車でぐったりしていたので
久々の再開はとっても楽しみ

昔からの友人って
いつ会ってもぎゅ~~んと何かが働いて
普通~にしゃべれる、     のだけど
c0045025_9553054.jpg
お引越ししたり職種だったり色々個々変化はありでも
基本変わらずなままなひと
離れちゃってきてると寂しくなっちゃうひと
いや、実は自分の方に原因があるのかもしれない
難しい


+++おまけ+++

この日は全てお一人行動
お土産はと言えば                      
 リクエスト : おもちゃ ・・・・・・・?? オホホ  あちら ↑
c0045025_9562932.jpg
ちょっと、いや かな~りママ寄り


                                    夜 光るのです☆
                    昔こういうので骸骨のキーホルダー、あったなぁ・・

 
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-25 09:58 | いろいろ
2008年 09月 19日
MAREBITO ~ FRED&PERRY
前回のin-kyoさんに続いて向かった先は
 
 MAREBITOさん

こちらは13日にオープンしたばかりのスペース
初イベントが「フランス・北欧古道具展」でした。
c0045025_19544069.jpg
伺ったこの日はうっかり初日。
しかも本物のオープン直後。
顔見知り同士さんが多い様な中、ドキマギ一人・・微妙に居場所がうろうろ

それがお茶を頂いたり
じっくり見ているうちに
(色々あったのですよ、オクタンゴルのお皿や鹿の角、素敵なドライ、カトラリー・・)
とても惹かれる作品。
(それが北欧でもフレンチでもないスペース自体の調度品で・・我ながら困った困った(沈)、
もうそうしたら何度見回してもそこしか目がいきません。

そこで・・・どうするか
意を決してみれば
オーナーの方がとても気さくにお話してくださいました。

実は元々のルートに入っていなかったのだけど
何だか 「!」 で前夜感じて行ってみて
普段だったらお話できないんだけど 訴える作品へ踏み込んでみて
感覚のままに行くと外れが少ないような気がする

" 徒歩5階 "というのもナイス☆
オーナーさん、本当にいい方でした

お次は
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-19 19:57 | そとで
2008年 09月 17日
巻GOA----L !!
c0045025_22412671.jpgようやくお引取りしてきた井藤昌志さんのシェーカーボックス

6月の個展の際
前々から黒、と決めていたのに
いざた~くさん目にしたらツートン好きの血が騒騒!
桜の木、というところも重要ファクターで第一号はこのコとなった次第です

何を入れようか、
入れずに存在自体を楽しもうか
うろうろ中


さて・・
取りに伺ったin-kyoさんはrhubarbさんと並び自分の中ではデンジャラスゾーン

クロスのついたハンガー(ツルヤ商店さん)
おいし~~いパン(cimaiさん)
ずっと気になっていたcimaiさん、私の地方では中々出会うこともままなりません。
ありがた~く1つ頂いて、最後の1つはとてもラッキーなどなたかに・・♪

色々見て周ろうと目論んでいたのに
早くも1軒目にしてハンガーまで抱えた上京ビトと相成ってしまいました
c0045025_2242321.jpgc0045025_2242167.jpg

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-17 22:46 | そとで
2008年 09月 12日
誰のことでしょう
c0045025_18182341.jpg前々からそうではないかと。

おさるのジョージに似ているような気がする。
悪気はないんだけど てんやわんやにしちゃう感じ

同じくバナナもお好きなようで。
可愛いんだけどねぇ。。(親ばか
  フーーーッ(溜息

                                     森永よし子さんのバナナフック大活躍



そして嬉しいご縁
Dance! dance! dance!のsolovelydaysさんとリンクさせてもらいました☆

不肖TAPを習っている自分としては・・・タイトルからして、ノックアウト!
センスがとても素敵なんです、
ついつい頻繁に覗かせて頂いていました☆
どうぞこちらこそ宜しくお願いしますね♪
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-12 18:20 | いろいろ
2008年 09月 10日
ファンタージエン
c0045025_16595253.jpg     ずっと気にかかっていたシリーズ(実は05年から 汗)
     いざ手にしたらやめられず
     とうとうお昼間まで

     そして読みながらうつらうつら・・・・(風がそよいできてね~幸せ♪)

     やはり元が読み返したくなりました ごそごそ

     モンデンキント=月の子 なんて素敵な名前だろうと思ったっけなぁ

     「ファンタージエン」シリーズ
     「はてしない物語」
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-10 17:02 | よんだりみたり
2008年 09月 08日
2学期からの宿題
c0045025_1129204.jpg2学期も一週回って
お疲れなのか久々の夜鳴きを経験したりしつつ
また生活サイクルが復活してきたような

とっても遊んだ楽しい休みでもあったし
 (個人的に・・上野動物園でみたアイアイの英語表記が"ayeaye"で可愛いと思ったり☆
  EYEEYEだと思ってたわ~)
動きやすいので色々医者めぐりもしたような

これからその結果を踏まえても生活していかないとなぁなどなど

怒涛の週末(いつもだけど平日よりはっきり言って忙しい!)を終えて一人のんびり思うのでした

More
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-08 11:41 | いろいろ
2008年 09月 02日
LEGOでつくれ せかいいさん
まだ緊張していてきちんと起きられる初々しい我ら、
一部のあつ~い要望にお応えして・・・・(すいません、誇張大です)
 「LEGOでつくれ せかいいさん」(本人命名)
日記として載せることにしました

c0045025_19554546.jpgc0045025_1956595.jpg
ピラミッド

スフィンクス


c0045025_19562292.jpgc0045025_19573883.jpg
ラリベラ
 一枚岩を掘り下げて作られた11の寺院のうちの一つ
 11の建物は更に地下で全てつながっているのだそうな
 以前載せた岡田君の横のこれが出来上がるとこうなる

モアイ


c0045025_19575238.jpgc0045025_1958846.jpg
パルテノン
 実際のものと柱の数を同じにしました

銀閣
 観音が2階に収められているこの寺院を銀閣、
 寺院を含む全体を銀閣寺と言うそうな~



元はと言えば  「PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展」に触発され
始まった今年の自由研究、
1号があまり"宿題"と思わなかったおかげで作るのはさくさく、
例えばスフィンクス・モアイの頭が丸みを帯びている感じや
銀閣の屋根の傾斜が途中少し違うところなど苦心したけど
声かけ・促しも楽々♪

問題は紙に色々書く時。
本を読んでも読めない文字ばかり、
噛み砕いて文章に直して「丁寧に」書くのが一苦労でした

でも楽しかったぁ^^

もうお一方
[PR]

by gr.nickel | 2008-09-02 20:16 | いろいろ