<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 28日
師走でたたた
c0045025_22405285.jpg"ひとが まあるくつながる たべものと 雑貨のおみせ"
 itonowaさん

とってもお世話になっている
 onnellinenさんc0045025_22403169.jpg 

町並みも素敵でパチリ☆
あぁよかった
今年のお出かけ納めはとてもいい結びとなりました

本年もどうもありがとうございました
どうぞ良いお年を☆



12月の本たち
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-28 23:04 | よんだりみたり
2008年 12月 22日
モーツァルト? エリーザ?
c0045025_2337016.jpg友人にとっては大切な作品
初デート☆だったり
これで音楽座を知って
 あ、あの人が次はこの役!あ、この人はこっちに!
と、彼らが育ち油がのっていく様を追っていたら・・・
突如解散!
間 熱~~く熱く見守ってきただけに、この再演。
開演前からドキドキしているのが伝わってきた

終演後色々思うところもある様でこれまた熱~~く語ってくれた
多分それは私が「マイ・ベスト:オブ GCS」を語りたいのと同じなんだろう

でも、
私達にとっては初めての音楽座
今日のこの「マドモアゼル・モーツァルト」がBEST☆

帰宅してモーツァルトの来歴を調べたり彼のオペラを観たくなった
こうしてだんだん思いを積み重ねていって
足を運ぶようになっていくんだなぁ

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-22 23:46 | よんだりみたり
2008年 12月 17日
もみの木
たまには近場に出没
   cohakoさん

時の経った一軒屋を改装し
古道具や雑貨が集められています
(左画像のオレンジジャンパーがどちらか分かった方はすごい!)

この端の処理具合がいいんだな
きゅきゅ~と入れ込むみたいな。
手作り感にやられた!カゴをお持ち帰り。
一緒にいた1号は安全ピンをセレクトしていたのですが
おまけとして下さいました
2号と相方さんはストーブで暖。

個人的にカウンターの上にある中2階のような部分に☆☆☆
そこから聞こえるうきうきしたお子さんたちの声に
我家で聞き慣れたいつもの感じがして
初めてだけどくつろいだ気分
c0045025_902516.jpgc0045025_91345.jpgc0045025_905081.jpg


おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-17 09:14 | そとで
2008年 12月 13日
Merry Christmas (日々の日記なので失礼
久々(本当に!昨年8月以来)パーマ
テーマは・・・ガリレオ

真剣にガリレオ・ガリレイだと思った人(相方さん)
きちんと、ソバージュじゃないかとつっこんでくれた人、
本気でガリレイを知らなかった人・・・
色々おりましたがc0045025_21105377.jpg

いつもうまくアレンジしてくれ且つ遊び心ある担当の方に感謝☆
今までジョー瑛太を経て
 「今回いちばん楽☆」(喜)だとか

後ろはくせっ毛なのではねかしてます
もみあげのパーマは忠実に。
女子なのでこの長さでこの部位のパーマは新鮮だ

それにしても4ヶ月くらいしか空いていないのに・・・
白髪畑部分が発生していてショック(沈

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-13 21:15 | いろいろ
2008年 12月 10日
Fuyu no hi
c0045025_1017428.jpg たべいコーヒーさんの珈琲
同年代のたべいさんは中学の頃コーヒに目覚めて
以来こつこつと着実にその道を。
美味しさと気軽さを求めて落札された
スペシャルティコーヒーを近場で紹介してくれます
セールの時ばかりの来訪で申し訳ないお客ですが・・
 毎日ガブガブ☆

この辺り あだ名で呼んでくれる
学生時代の友達がちらちらいるのもまた楽しみ☆

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-10 21:06 | いろいろ
2008年 12月 08日
クリスマスってたのしいな
c0045025_10522211.jpg年賀欠礼を出しました
印刷したはがき、ポストカード(手書用)、写真などなどを用意

写真なんか用意しちゃって
あんまり礼に乗っ取ってないかもしれないけど。
これ(年賀)を逃すとほぼ2年・・・・ブランクが出る人もいると思って。

思いのほか連絡をたくさん頂きびっくり
すごく嬉しかったです
その人により方法は個性があって あぁ・・としんみり☆





あると言えばあるのだけど
ついつい毎年増やしてしまう
c0045025_10551573.jpg

だってこんなに素敵なんですもの
オトメココロだわ

もう1つ
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-08 11:05 | いろいろ
2008年 12月 02日
おくればせながら
c0045025_1082024.jpg     tante marieのチーズケーキ
     ガトーフェスタ・ハラダのラスク

     ルームスプレーとバスバブ作り

     師走に向け日程調整しながら楽しい日々


聞き流していたら   +++アトムだ!
      台所より急いで振り返ったら渡瀬マキさんだった。何だか懐かしい人に会ったような☆

11月の本たち
[PR]

by gr.nickel | 2008-12-02 10:24 | よんだりみたり